丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

ミドリカンパニー やることリスト

2011-04-30 01:26:34 | 無題
会社にミドリさんからきたチラシがあったので
かわいさを布教するために、写真を撮ってきました。
ななめってぶれてるのはそのせいです。
 
自分で仕入れて買おうかしら。10冊単位だけど。
 
「小鳥」と「やる”ことリ”スト」とかけてるのかな?
他にも雑貨柄っていうのもあります。
 
 
イメージ 1

 
いろんなとりさんがいます。
ハイパーかわいい。その一言です。
 
 
中身は2柄。インコちゃんメインと 文鳥メインの2柄。イメージ 2

 
左端に変な黒いゴミが映ってますが、レンズの内側にいるみたいで
何をやっても取れない。
 
 
 
気になったのがこの子。
イメージ 3

 
くわえてるのが
パンツですよ、ぱんつ。しかも
 
誰も想像しないであろう、この組み合わせ。素敵すぎるwww。
 
 
5月10日発売。
うん、購入決定。
どっかのサイトで通販しないかなぁ~~
 
それか10冊仕入れられたら誰か分割で買いません?なんてね。

つかれたー

2011-04-27 22:48:42 | ぶつくさ
最近帰りが遅くて、かえってもやることがあり、
しかたなくだらだらやって
寝るのが丑三つ時だったりで
かなり頭が回ってないと思います。

おとといは久々に、電車にのったら明日になりました。
寒くないから耐えられるけど、
年末これやると一人でホームでガクブルしてます。

でもやはり眠さには勝てないかな。

あー 一日何もしない日がほしい。


そのまえに、帰ってだらだらやらなきゃいいんだよな

腹が立ったこと

2011-04-24 20:31:22 | 無題
親から聞いた話なのですが

近所に農産物直売所があって、地元の野菜はもちろん
別の地方のお米とか花とか売っています。


地元の農家の人たちが朝早くから運び込み、他市からもお客が来るほど
連日盛況なんですけど…



中に悪いやつ(しかもいい歳したの)がいるようで、

レジも通さずに勝手に持って行ってしまうんだとか。


人が多く目がいき届かないような時間帯や、レジ番の交代時間を狙うようです。


呼び止めると「金は払った」といい張り、
挙句の果てに「出るとこ出るぞ」と逆に居直る始末。


まったく、いい年してこんなことしてみっともないとしか言えないですね。
堂々とこんなことして、何とも思わないんでしょうか。

その年まで生きていれば、逆にどんだけお金を稼ぐのに苦労するか、
どれだけの手間暇をかけて育て上げ、作り上げられたものなのか
人生経験でわかってるはずだと思うんですけどね。

何もしなくても、毎日毎日店頭に並ぶ野菜にありがたみを感じないのでしょうか。
次から次へ与えられるものだと勘違いしているのでしょうか。
ずうずうしいというか、常識のないというか、あきれます。

自分は作っているわけではないですが、多少はどうやって野菜が作られるのかくらいは知っているつもり。

地元の人たちが丹精込めて作った花とか野菜を、
こんな風に持っていかれては腹が立ちます。


仮になにか事情があったとしても、
おねがいですからこんなさびしいことはやめてください。

自分と漫画本

2011-04-17 12:09:11 | ぶつくさ
小学生のころは、自分でも驚くくらい漫画を読まないコドモでした。

週刊●●とかの類はもちろん、単行本もかわず、
人からもらったのを何度も読んでいました。(テレビアニメは見てたけど。)


中学校になって、友達の影響で「ぼのぼの(いがらしみきおさん)」
「ゆんぼくん(西原理恵子さん)」を借りて読み、
ファミコンソフトのからみで「かってにシロクマ(相原コージさん)」などを中古で買ったり、
ジャンプ、りぼんといった少年少女向けをすっとばして今に至る…という記憶があります。

もちろん、少年少女向けは読んでなかったわけじゃないですが、
その量は比にならないくらい少なく、かといって活字を読んでたわけでなく…

一体何をして過ごしていたのだろう?と思ってしまいます。


そしてまた、あまり友達が読まない作品を好んでしまうため
誰とも話が合いません。貸し借りもできません。これつらい。



高校ですっかりはまったのが永野のりこさん。
この人はもう私の中で神様。

きっかけは産経新聞に連載の育児漫画「ちいさなのんちゃん」

おかあさん(永野さん)と娘のドタバタ育児日記が大変面白くて、
この人の作品もっと読みたい!と思わせた初めての人かもしれません。

知っている人は知ってますが、そのちいさなのんちゃんは今やすっかりおおきくなって
「Little Non」というアキバ系バンドのボーカルとして活躍されていらっしゃいます。
CD何枚か持ってます。


のんちゃん以外に永野さんの作品は、見つけ次第買って読んでましたが
でもやっぱり周りにだれもご存じな人はおらず、面白さを共有できなかったです。
唯一すげこまくんのどこかの回だけ1話読んだ子には、
エロ漫画とだ勘違いされて、その後興味示してくれませんでした(涙)
女の子受けしないのかな。



大学に入り、周りの影響でいろんな漫画をよみましたが

「串焼きP(SABEさん)」という作品。(メディアファクトリー)

これ最後まで読めなかったのがいまだに残念です。
コミックフラッパーって雑誌で掲載されてた漫画です。

2巻まで出て買ったんですけど、その後打ち切りになって3巻幻に。
そして、著者のSABEさんは数年前にお亡くなりになっていた…

このまえ本屋で「追悼本」て言うタイトルでSABEさんの本出てたので
はっ?という嫌な雰囲気はあったんですが…


最後どうなったか、
どなたか詳しい方教えてください!
結局最後は戦いに負けて食われておしまい、
という漠然とした結末は調べたら出てきましたが
田中がどうなったのかとか
あのヤクザの親分とか。