丸底フラスコのブログ(goo版)

ヤフーブログからの引っ越し組

なんでだろう

2015-11-29 00:32:23 | 無題
なんでだろう その1

おとといからなんですけど、

他人様の記事にコメントしようとすると

「エラーが発生しました」
が頻発です。


いつもへんなことかくからついに拒否られたか。


・・・というわけではないようで

再読み込みして何度か頑張るといけます。

ただ、そんな必死になってまで書き込むようなことを
言ってないので、大概2度目のエラーでたらあきらめます。


今日は2発目でOKでしたが、なんなのでしょう。
ちょっとした不具合かな。




なんでだろうその2

羊毛フェルトをまたいじりはじめたのはいいんですけど
針をダイソーで買ったんですよ、ホルダー付きの。

で、作りかけの玉っころに刺そうとしたら


ささらない。


え?そんなに固めてないのに。どっちかっていうとつまむと変形するくらいやっこいのに。

なんだかゴムボールを押しているように、充分刺さらず押してるだけ、といった感触。


うーーーん、なんで?

今まで使っていた針のほうが、先端丸くなっているのにぷすぷすささる。

形状だって先端三角錐だし、とげもするどい。
なにがいけないのだ・・・


と、さんざん針先をなぞると、とげの返しの部分が結構とびでているのに気づいた。
指に引っかかる、ということはそこでかなり抵抗ができているのか・・・


頑張ってざっくざっくとさすと、確かにまとまりはいいけど……
こんなに頑張らなきゃいけない力作業だっけ……?


パチッ


折れた。



おかしいな・・・
先月栃木の友達のところに行ったとき、ダイソーでスタートキットやフェルトを揃えて
みんなでチクチクしたときこんなじゃなかったよ。
ロットの問題?

今までの針はもう少し頑張ってもらい、今度買い直してこよう。
手芸屋さんに行って。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・・ (今日も、こっそり自然観察!)
2015-11-29 00:49:00
先日、ヤフーさんが、ブログを使いやすい様に!との心遣いで(何か?)された様です。
私は学ぼうとしないため、全くPCの扱いが解らず、この不具合にも弱ってます。
・・・多分、機能変更のためのエラー連発なのでしょうね?
・・・(泣)(涙)(泣)(涙)・・・
返信する
> 今日も、こっそり自然観察!さん (丸底フラスコ)
2015-11-29 00:58:00
びっくりしちゃいますよね。お知らせ見たんですけど
ちゃんとログインして書いてるし、ナイスすらできないことも多々。
今もよそ様のナイスがつけられず戻ってきたところです。
できるまでトライしろってか・・・
返信する
うんうんエラー多いです。 (pii)
2015-11-29 01:01:00
最近多いですよ。多いです。
針!そうなんですね。製品にばらつきがあるのかもですね。
私針も羊毛もダイソーのしか使ったことないんですが、なかなかまとまらなくてもそんなもんかとあきらめてました。針の善し悪しも影響大かもですね。手芸店でちょっといいの買ってきたら一発解決するのかな。しなかったらへこみます。
羊毛もいいやつほどいいそうですね。粘土はそうともかぎらんです。
返信する
こちらの記事の下に「ヤフー検索でしらべてみよう!」で「ダイソー羊毛フェルト」のリンクがあったので行ってきました! (pii)
2015-11-29 01:09:00
…するとトップにあったのが、「羊毛キット失敗作品集」的なのだったんですが、これがものすご面白かった!!!!久々涙が出るほど笑いました。
…というどうでもいいことをまた書き込みに来ました。
返信する
piiさんもですか、よかった私だけじゃなかった。 (丸底フラスコ)
2015-11-29 01:13:00
どうでもいいコメントほど、リトライが申し訳ないきがしてやめちゃいます。
羊毛も高いのだとまとまりいいとか毛羽が少ないとかいわれてますね。
私はまだ腕がないのか仕上げが下手なのか、何を使ってもアホ毛びんびん、ふにゃっとやわらか仕上げなのです
差の分かる程になるにはまだまだみたいで。
返信する
piiさん (丸底フラスコ)
2015-11-29 01:18:00
見ましたか!
あの不思議生物の数々。
笑っちゃいけないけど笑っちゃう。
そうはならないように作りたいものですね。
まさか針のせいでああなってるのでないか心配です。
返信する
Unknown (-)
2015-11-29 11:47:00
数日ヤフーのerror多いですね
戻るでコメント書いたのは残ってる場合が多いから
完全には消えたことはないけど
何回も押したらダブルコメになってたり
面倒くさーい!
羊毛フェルト
楽しんでますね
返信する
たまりんこさん (丸底フラスコ)
2015-11-29 17:41:00
解消されたかな?今日は一発でそちらの記事にかきこめました。
フェルトは夏にさわると暑くていやですが、
冬はもこもこで気になりません。
寒くて部屋を閉めてるから、綿ぼこりは地味にたまりますが。
返信する
> よっこさん (丸底フラスコ)
2015-11-29 23:47:00
パソコンからやるとひどくてナイスもつけられないときあったんです。
今日携帯からだとすんなりいけましたが、自分のブログのリコメはすんなりできるのに。へんなの~
返信する

コメントを投稿