Sleeping in the fields of gold

小麦畑で眠りたい

夜中に発声練習

2016-01-22 | Weblog

アテクシは声が小さい。
小心者なので、大きな声が普段出せない。

だが、人間、怒髪天を衝く時には出るもんだ。声。

もう介護でストレスが溜まって、死にそう。
ほんとに、うんざり。

殺してしまう介護者の気持ち、アテクシは良く分かる。
メッタ刺しにして、殺したくなるんだよ。
これはほんと、やっている人にしか分からんのよ。
やったことがない人には、介護がどれだけのストレスか決して分からない。

休みがない。
リラックスできる時間が一時もない。
常に要介護者の要求だけは一人前にある。

話はまともに通じない。


あんまりにも疲れているものだから、朝洗濯して一日かけて乾かした洗濯物を夕方取り入れ、最後に少し乾燥機にかけようと思ったら。
気づけば洗濯機がぐゎんぐゎん、水を張って回っている。

え?

そう。
しでかしました。

いつものくせで「洗濯」コースを押しちゃったんですゎ(涙)。

一日かけて乾かした洗濯物を、また濡らすという…。
朝起きて干したあれは、何だったのか…。

まぼろし~~~~(涙)。

普通ならあり得ないこんなミスも、疲れていると起こり得る。


父はまたポータブルのトイレで転倒し、大便をつけたままごろんごろん畳に転がり。指にも便をつけたまま、あちこちを触る。
転倒した際に、電気ヒーターをひっくり返し、加湿用の水を畳に振りまく。

もうね、死んでいいんじゃないかと思うよ…。
本気で。

そして日々、税関の人がやってきているだの、工事の人が来ているだの。
世迷いごとを述べる。これは薬の副作用なんだろうけれども、むしろこの幻覚が一番こちらにとってはやっかい。

もう薬やめていいんじゃないかな。どうせ治療方法のない病なんだし。
幻覚が止まってくれるほうがありがたいよ。正直。
別に病の進行が加速したところで死が早まるだけで、どうということはない。
むしろ、welcome。

こっちが先に憤死しそうだよ、ほんとに。


役者志望の人とか、介護をやってみるといいかもね。
怒りのあまり、腹の底から野太い声がでるぜ。マジで。

日頃、相当抑制しているんだろうねぇ、アテクシは。
野生の雄たけびを。

1km先まで届きそうな、クモザルのような声を出せるよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿