goo

サブカメラ


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM

GX7との二択で最後までデッドヒートを演じましたが、最終的には「やっぱ世界のソニーってことで」という理由が決め手となり(笑)
操作に慣れておくためにも買っちゃいました。SONY NEX-6。メインもサブも6です。

じっくり触ってみるとミラーレスってのは実に面白い。一眼レフと併用すると互いの弱点を補い合える気がします。

女帝様用のキットレンズに加え、僕用のE10-18mmF4 OSSという超広角ズームも同時に仲間入り。
どこかのサイトでEF17-40mmとの画質比較をしていたのですが、僕の目にはさっぱり区別なんて付きゃしません。どっちも綺麗です。
そんなことよりチョー軽い上に、換算15mmなのでチョー広い。そこ大事。一瞬で気に入りました。


NEX-6 + E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

というわけでキットレンズで王将の焼きそばを撮ってみました(^^

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモメだかウ... 初冬 »
 
コメント
 
 
 
やっぱりソニーですか (いわお)
2013-12-13 14:18:12
初めまして!
時々このページにお邪魔してカッコいい写真を眺めていました。
今日は、ソニーのカメラが紹介されていましたので、コメントしたくなりました。
実は、私も何台かありますが、最近は富士フイルム製を使っていますが、今度購入の時期が訪れたらソニーを購入したいと・・・・。
これからさらに素晴らしい写真を見せていただけますね。楽しみです。
 
 
 
Unknown (GI)
2013-12-13 21:55:41
ついに購入ですね。
これで換算15mmかぁ。小さいな~。
また使い心地とかのレポ楽しみにしてます。
 
 
 
いわおさん (タシデレ)
2013-12-13 22:18:17
ご訪問&コメントありがとうございます。
カメラに関してブランド的なこだわりはまったく無いので、とりあえず予算や必要な機能と相談して決めました。
どんな写真が撮れるか自分でも楽しみです。またお気軽に遊びにいらしてくださいね^^
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2013-12-13 22:31:38
最終的には超広角レンズ対決となりまして、この10-18mmの存在によってNEXに軍配が上がりました。
やっぱF4通しってのが慣れてるし使いやすくていいですね。
ホント手のひらサイズですよ♪

デザイン的な好みも 我が家的にはNEXで一致しました(笑)
ちょいちょい使ってみようと思います
 
 
 
Unknown (つっちー)
2013-12-16 08:22:05
お久しぶりですー。
NEXに軍配があがったんですねー

先日一緒に撮っていた方がちょうどNEXをお使いだったので見ていたんですけど、高感度時の画質がすばらしいと思いましたよ。
どんな写真がUPされるか、いまからとても楽しみです(^O^)/
 
 
 
つっちーさん (タシデレ)
2013-12-16 13:25:48
ご無沙汰しております!
実は最初にサブを研究し始めた頃には候補にすら上がってなかったんですけど
知れば知るほどバランスの取れた良いカメラだと思います

今までは一眼レフしか使ったことがないので、
ずっと温めてきた色んなアイデアを実現してみたいと思っています。
企画倒れにならないようにしないと(^^;
 
 
 
Unknown (kenzo)
2014-01-19 22:31:57
王将の焼きそばをここまで美味しそうに写せるとは…
素晴らしい腕ですね
普段行かない王将ですが、思わず王将行きたくなってしまいました!!
 
 
 
kenzoさん (タシデレ)
2014-01-20 22:27:12
ご訪問&コメントありがとうございます。
これはあくまで試し撮りでして、普通に撮っただけです(^^;

たまには王将もいいもんですよ^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。