goo

カモメだかウミネコだか


EOS6D + EF24-105mm F4L IS USM
小豆島からの帰りのフェリーにて

このレンズがとても良さそうなので、EF17-40mmと入れ替えてNEX-6を超広角担当にしようかと検討中。

広角域はフォーカスエリアが広いミラーレスの方が断然撮りやすくなる気がします。
NEX-6はタッチAFじゃないのが残念ですが、ストリートポートレートが好きな僕としては顔認識が使えればそれでよいのです。

人気ブログランキングへ ←応援クリックよろしく♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ落胆 サブカメラ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (GI)
2013-12-08 14:49:30
NEX-6も良さそうですよね。実は実機を見てGX7のデカさにちょっとびっくりしてしまったので。

こないだタシデレさんが6Dでやって見せてくれたスマホでリモート撮影がとってもおもしろそうに思ったので、僕は逆にそれ用にEOS-M2に俄然興味が湧いてきたところです。それこそレンズは共用だし。スマホでの使用感がどれくらいスムーズになってるのかな~。
 
 
 
GIさん (タシデレ)
2013-12-09 07:54:15
女帝様としてはブランドイメージ的にPanasonicより断然SONYだそうで(世界のSONYってことでw)、
どうやらNEX-6に落ち着きそうです。

スマホリモートもこれから楽しみな機能ですよね
僕が思い描いていた使い方は、まだレスポンス的に難しそうですけど
やって出来ないこともないので色々試してみたいと思っています^^

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。