☆題名のないBLOG☆ 「いわおのブログ」

毎回ご訪問頂き誠に有難うございます。
皆さまにお楽しみ戴ける様に頑張ります。
ブッマークのクリックをよろしく!

髭を伸ばして30年

2015年09月01日 12時39分38秒 | その他


この男性の写真は、あまりにも立派なお髭なので 以前に写させていただきましたが、
お聞きしたところ30年を経過しているとのお話でした。
最近は、お逢いしておりませんが、素晴らしいお髭なので載せました。

眼など少しぼかすことをすれば良いのですが、最近はそれも難しくなってできませんので
そのまま修正せずに載せますね! お許しください。

髭の伸ばし方 

これで以上です。  毎回クリック有難うございます。 更新が少なくごめんなさい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平櫛田中先生の上野桜木町のお宅

2015年08月28日 12時56分36秒 | 見学


平櫛田中のお宅は、上野桜木町にあります。
時に芸大の生徒さんが部屋で、演劇の稽古をしている時が
ありましたが、なかなか面白い建物でお気に入りの家です。

先生の最も有名な?言葉でしょう。

田中邸の入り口です。

家の作りが凝っていますね!

外に出る開きも、大きく開かない様にひもでくくっています。

玄関を入った写真ですが、たぶん芸大製の自転車でしょう。



田中先生の作品が飾ってありました。


部屋に置いてある、田中先生の本などです。




ある部屋の写真ですが、障子も凝った作りですね!


田中邸の図面ですが、面白い津霧になっていますね!
手前が玄関で家の裏は、谷中霊園が見えるところです。


裏木戸でしょうか?既に谷中霊園のお墓が見えました。


2階建ての家ですが、階段も凝っていました。


お部屋の様子です。どこから写したものか?解りません。


表門に張られた住所です。NHKのシールが張ってありますが、
確かテレビは無かったと記憶しています。

平櫛田中先生   いわおの部屋

注:平櫛田中先生をクリック後は、
上部左矢印をクリックしてお戻りください。

これで終わります。ご覧頂き有難うございました。
 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

朝倉彫塑館と大沢民子先生

2015年08月23日 16時36分37秒 | 芸術鑑賞


谷中の名所「朝倉彫塑館」と大沢民子先生の作品です。
 






以下は、大沢民子先生を忍んで その作品を載せます。











これは版画ですね!






民子先生、そちらの世界はいかがですか?
先生とは、確か8年のお付き合いでしたが、良く私の家に
顔を出され 有難うございました。
なぜか短い期間でしたが、お付き合いいただき有難う
ございました。お宅で手際よく作って頂いたお料理の味は、
美味しかったですね!
懐かしく今日は写真を載せました。
お元気な姿をまだまだ忘れることができません。
本当にご親切にして頂き、ありがとうございました。
妹さんの「登志子様」にもお会いしたいです。

上口愚老さん

これで終わります。いつもご覧頂き有難うございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キューバとキャバレー・トロピカーナの思い出

2015年08月20日 18時12分10秒 | 思い出


1984年と1988年の2回 キューバに会社の出張で訪問。
当時の写真がありますので、数枚貼りましょう。
初めは、モスクワ経由で行きましたが、英語も話せない
私は悩んだ挙句、やっとの思い出搭乗する飛行機が解り
一緒に訪問の坂本さんに写して頂いた写真です。

モスクワ空港で・・・。下はキューバ到着の写真です。




右の3人で出張し、小田さんのみ3日遅れで到着でした。
今見ると懐かしくてたまりません。


キューバの宿泊したホテルからの眺めです。

以下はキューバの街です。








中学校と会社で一緒だった小田さんです。


代理店の岡田さんがトヨタの車を持ち込み、キューバに入りました。


ハバナの公園の様ですね!


歓迎のパーテイだと思います。右から二人目が通訳の
パネケが、英語からスペイン語に訳しました。
通訳は、日本語―英語ースペイン語となりますので、
小田さんが英語に訳し、パネケがスペイン語に訳します。
従って、私に戻ってくる回答は異なる内容で面倒でした。


坂本さんと小田さんが、錆びた大砲に座っています。


現地でパネル盤の確認を私がしています。


日本のアマチュアの野球選手が来て、キューバと試合が
ありましたので、見に行きました。
この時、数列前にいたカストロに逢いました。

仕事が終わってトロピカーナに案内されて楽しかったです。




ヘミングウエイがキューバに住んだの家での食事会です。

仕事が終わって海岸で逢った女性はスタイル抜群です。
素晴らしい海岸が延々と続きます。良いですね!


仕事も終わって、キューバ人は入れない観光のお店に
立ち寄り船と木彫の人形をお土産に買いました。

まだ別途写真があるはずですが、今回はここまでとさせて
頂きます。

久ぶりの配信で少しまごつきました。
またキューバの写真が
出てきましたら載せる事にします。

ご覧頂き、誠に有難うございました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のブログ情報

2015年08月16日 09時53分59秒 | その他


最近は、まったくブログを忘れたかの様に配信せず、
毎回クリックされる方には、申し訳ございません。

理由は、アイパッド・ミニでフェイスブックを配信する
事が多くなり、投稿しお友達も徐々に増えてきました。

そのような訳でブログをさぼっており、本日珍しくこの
ページを開いたという状況です。
しかし、毎日このページにクリックされる方がおられ、
誠に
申し訳なく思います。


フェイスブックでお友達に描いて頂いた
猫のリクと犬のマロンです。今は自宅の庭に簡単な
お墓に眠っております。

今後のブログは、勝手ですが気の向いた時に載せますので
以後ともよろしくお願い申しあげます。

暑い日が続きますので、お身体には十分ご注意ください。

これで以上です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

谷中霊園の著名人のお墓

2015年07月25日 19時48分04秒 | 公園散歩
 
谷中霊園 著名人のお墓(昨日の続きです)
昨日に続き、谷中霊園 著名人のお墓を貼ります。鳩山一郎さんのお墓です。お盆でお花が・・・・。不忍通りの護国寺から飯田橋方面の左側に鳩山御殿が有りますが、とても立派なお家ですね!...
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

集団的自衛権とは わかりやすく説明【竹田恒泰と田島陽子が対決!】

2015年07月25日 14時24分28秒 | 政治



集団的自衛権とは わかりやすく説明【竹田恒泰と田島陽子が対決!】

 

http://www.asagaku.com/jkp/2013/3/0302.htmlI 

集団的自衛権WIKI     自衛権WIKI

 

これで以上です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大宮の鉄道博物館(以前訪問したもので再掲載です)

2015年07月24日 12時04分58秒 | 交通関連


大宮の鉄道博物館を訪問すると面白い!

特にジオラマを見ていると飽きない、
私の年になってもそうなのだから子供はたまらない!





 
 

 
 



ジオラマをみる方々

たまらなく楽しいですね!





私は載らなかったと記憶していますが?

大宮の鉄道博物観WIKI  鉄道博物館   

これで以上です。  ご覧頂き有難うございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年前の記事 娘夫婦のお世話になったドライブ

2015年07月19日 00時51分40秒 | 楽しかったあの頃
 
娘夫婦のお世話に・・・・・。
先日、娘夫婦のお世話になりドライブを楽しみました。秩父武甲山の麓にある丸山鉱泉に宿泊です。早速に写真を貼ります。もちろん朝食の写真です。(夜食は写しませんでした!)「蛍の鑑賞」...
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福島 原発 動画二本です。

2015年07月17日 10時29分31秒 | 原発関連

 

今日も、原発のユーチューブを張ります。


福島第一原発3号機の爆発についての解説 4月26日

 

福島原発・ドイツのドキュメンタリー 日本語字幕
 

 

これで以上です。いつもご覧頂き有難うございます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加