☆題名のないBLOG☆「いわおのブログ」

毎回ご訪問頂き誠に有難うございます。
皆さまにお楽しみ戴ける様に頑張ります。
ブッマークのクリックをよろしく!

酒井雄哉先生と聖路加 篠原先生のお言葉 &酒井雄哉先生の動画

2015年01月28日 | 著名人


聖路加国際病院の篠原先生のお言葉を、私が筆で書いたものを載せます。
書はへぼですが、お言葉は素晴らしいです
 

何か考えさせるものがありますね!

今日は、久しぶりのブログのアップですが、
いつも多くのクリックをいただき、大変ありがとうございます。
上の書はヘボで申し訳ございません。

 

酒井雄哉二千日回峰(道遙かなり)_009.mp4

宗次郎さんの音楽も素敵ですね! 

聖路加篠原先生WIKI   酒井雄哉先生  酒井雄哉先生のユーチューブ

酒井雄哉先生WIKI   いわおの部屋

☆これで以上です☆

 

コメント (2)

GOOメールの新しいメールは使いにくい。昔の方式に戻すべきだ!

2015年01月16日 | その他

上の写真は記事に関係ありません。「東京駅100年」に向けて載せました。

今も私は、有料でGOOのメールを使っている。

今年01月08日からの新方式には

困惑されている方が相当多い らしい! 使いにくいからだ。
無料ならともかく有料でこれではたまらない。
しかし従来のメールをすべてを破棄することは勇気がいるので、
私も今は困惑しているのだ。
GOOの一担当者の意見で変えたものではないはずだ。
上層部の方は、何を考え
ているのか?疑問になってきた。
GOO は何故 新方式を採用したのか?大いに語って公表して

欲しいものだ。

一般的には リニュアルして喜ぶのが通例だが、

今回はとんでもない話なのだ。
今 確認するとGOOのメール利用者は、GMAILやYAHOO等のに変えようか?と思う方が多いことが解った。

GOO殿:皆さんのために以前の方式に即刻 戻してください。

お願いします。

GOOメール くどいが「GOOのメールは元に戻して」ください!

これで以上です。

 

コメント (2)

上野文化会館の見学

2015年01月13日 | 見学

昨日12日上野ヨドバシの帰りに、新しくなった上野文化会館を覗きました。
昨年11月まで改造中?その時仮の塀に文化会館の歴史の様な写真が張られ、
いつか その写真を写したいと思っていましたが、
 それもかなわず昨日
会館内の写真を写しましたので、ここに張りましょう。
生まれ変わった文化会館の雰囲気が漂ってきました。なんとも素晴らしい!

以前、音響効果が良くないと一時期修理をされたことを思い出しましたが、
新しい会館は、響きも素晴らしいことと思います。
以前、一度だけ訪問しましたが 新しくなって好きな室内楽でも聴きたい
と思います。それも一階席でゆったりと・・・。




東京文化会館の文字が良いですね!


本当に素晴らしくなりました。


屋内の写真とは思えないですね!


入場口ですが、今日は室内楽でしょうか?



今後のコンサートのチラシが張られていました。


本当に気分一新ですね! 素晴らしい会館になりました。

東京文化会館Wiki    東京文化会館   これで以上です

 

コメント

起こし文

2015年01月10日 | 谷根千の見どころ


谷根千で人気の「谷中銀座商店街」最近は外国人の訪問も増えた様に 
感じます。谷中銀座商店街の武藤書店前に、時々現れて
「起こし文」を販売しておりますが、なかなか良いものですね。

彼が作成したページを配色など私が編集しましたので載せましょう。

私はFB(フェイスブック)でお友達となっております。 

アイパッドでは、画像の大きさを指定できのるのでしようか??
駄目なので、本日(1月11日)パソコンで編集しました。

 起こし文 

これで以上です

 

コメント

スーザン ボイル 夢破れて

2015年01月06日 | 音楽

上の写真は私が好きな言葉で張りましたので、記事に関係ありません。

スーザン ボイルはユーチュブを見るたびに、クリック数が上がりますね!
ユーチューブでクリック数がここまでのものは、多分ないと思います。

下にその動画を張りましたので、是非お聞きください。
何をいまさら言っているのだ!! との声が聞こえそうですが・・・・。
素晴らしい声量と歌のうまさが、これだけのクリックにつながったものと
思われます。今日までのクリック数は何と約 163 000 000回弱でした。

Susan Boyle - Britains Got Talent 2009 Episode 1 - Saturday 11th April | HD High Quality
 
 
 

それにしても 歌の上手な おばさん という感じですが、素晴らしい!

下は字幕付きですので合わせてご覧ください。

 

53歳にして初めて恋人ができた!と・・・・。http://matome.naver.jp/odai/2141757596014243301


スーザン ボイル Wikipedia   スーザン ボイル 公式サイト

スーザン ボイル フェース ブック               

これで以上です

コメント

友人にお願いされた 高倉 健さんの座右の銘

2015年01月05日 | その他

 


「行く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」

これは、すでに故人となられている天台宗比叡山延暦寺の大阿闍梨(高僧)
酒井雄哉氏から高倉 健さんに送られた言葉だそうです。 
一般人では思うことがないお言葉だと思います。
このお言葉が、高倉 健さんの座右の銘になっていますね。

このお言葉を友人にお願いされ本日 色紙は書きましたが久しぶりの筆字に
ドキドキしながら書いてみました。
多くを書いても悪くなるばかりですので、4枚書いた中から一枚選択です。

額に入れたものをご覧ください。

あとからこうやって見るとヘボだなー と思わずにはいられませんが、
筆も硯もカチカチになっており、これらを掃除するのが恥ずかしくなる
ほど筆を持ちませんでした。

久しぶりの筆字だったので、ドキドキ オロオロでしたが何とか読めそうな
ので、写真を撮り思い出のためもあって貼り付けました。
上の写真をPICASA3で調整しようと試みましたが、
恥ずかしながら未調整に終わりました。
私のボケもすごいものですねー。

これから書道に励む事が出来れば幸いなことですが、このチャンスを
生かして「今年の目標は週に一回は書道の練習を」と思っております。
はたしてどこまでできるものか?挑戦です。
幸い 書道の本 も父のものが多く残っておりますのでやる気の問題だけです。
頑張ってみたいと思います。

ユーチューブにもいろいろ書道の動画がありますので、下記をご覧ください。

高倉 健さんの座右の銘   ユーチューブ書道 

 「いわおの部屋」もご覧ください。   ☆これで以上です☆


 

コメント (1)

2015年 初詣 @根津神社

2015年01月04日 | 神社訪問

お正月の初詣は元日に訪問が良いのですが、混雑しますので昨日3日に訪問
しました。流石に並ぶこともなく気分よくお参りできました。
私の住まいは「諏方神社」(荒川区にあります)の氏子ですが、毎年近場の
根津神社に行きます。 諏方神社も由緒ある神社ですが申し訳ございません。


不忍通りも空いていますね!


いつも裏門からお参り?することが多いですが、今日は表門から入場のため
狭い通りを入ります。根津神社入り口の看板が出ています。


元日は、いつもこの門から並ぶでしょう?


左側に池がありますが、思いだすのは昔亀を飼いました。
しかしお刺身ばかりしか食べず! 困ってこの池に放したことが忘れらない
のです。亀は万年ですので今も元気でいることでしょう?


実に空いていました。快晴ですね!


実に立派です。


元日でしたらこんなに空いていることはありませんね!
妻と娘は、元日の訪問でしたが相当並んだそうです。


神社の本殿から写しました。空いていますね!

今年の2015年も、よい年になって欲しいと願うのみです。
皆様のご健康と幸せな一年となるよう、心からお祈り申しあげます。

初詣の人気ある神社 (2ページとなります)

根津神社    諏方神社 

下のユーチューブはつつじ祭りに、お神輿を出したという事で
つつじの様子は、その下をご覧ください。

2014.04.06 根津神社

2014年つつじ祭り 

☆これで以上です☆ いつもご覧いただきありがとうございます。

 

コメント

2015年 あけましておめでとうございます。

2015年01月01日 | 日記


2015年 あけましておめでとうございます。


カラーだったら良かったのですが?

皆様のご健康と「素晴らしく輝いた一年」となる
よう心よりお祈り申しあげます。

なお、トップの文字は聖路加国際病院 日野原先生のお言葉
を書いたものです。

 

 

コメント (2)

今日は、今年最後のブログ記事となります。

2014年12月30日 | 日記


今年一年 「題名のないブログ」いわおのブログ をご覧いただき
誠にありがとう
ございました。厚く御礼申しあげます。

今年は、今日が最後の記事となります。
この一年ご覧になられた方々、誠にありがとうございました。
来る2015年は、今年以上に良い年になるようにしたいものだと
願ってやみません。
特に、福島の原発事故で苦しむ方々、来年は仮住まいでなく
ご自宅で生活が出来るようになって欲しい!と切に願います。
政府の方々、是非早急に実現を お願いいたします。

下の写真は妻の実家で姉のお寺から写したものです。

「戒め」は良い言葉だと思い載せました。

皆様、来年は事故などのない素晴らしい年にしたいものだと心から
願って、今年最後の記事といたします。

皆様、良いお年を お迎えください。誠にありがとうございました。

 

コメント

宮沢賢治の詩

2014年12月28日 | その他

上の写真は記事に関係ありません。

☆宮沢賢治さんの詩 「アメニモマケズ」です☆

雨ニモマケズ  風ニヨモマケズ 雪ニモ夏ノアツサニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ  欲ハナク  決シテイカラズ
イツモシズカニワラッテヰル  一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ  アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ  ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ  野原ノ松ノ林ノ蔭ノ小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ  
東ニ病気ノコドモアレバ 
行ッテ看病シテヤリ  
西ニツカレタ 母アレバ  行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ  行ッテコハガラナクテモイイトイヒ
北ニケンクワヤ ソショウアレバ  ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ  サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボウトヨバレ  ホメラレモセズ  クニモサレズ
ソウイフモノニ  ワタシハナリタイ

なんとも言えない 考えさせられる詩だと思います。
いやー片仮名は面倒ですね! しかし、楽しみながら書きました。

 

コメント