GI's eyes

GIの写真ブログ

朝の街歩き

2015-06-28 13:30:35 | 2015 ドイツ

ローテンブルグは有名な観光地なのでお昼間は人でごった返してます。というわけで街をゆっくり撮りたいときは得意の時差ボケを利用した早朝写真になるのですが、人っ子一人いない街というのはそれはそれで画にならないのです。それにあまりに早い時間だと回収されてないゴミ箱が道路に並んでいることもあって興ざめですな。
いい感じで街が動き出す朝の微妙な時間帯が勝負です。

写真は開店準備中のカフェ。ローテンブルグにて。

コメント (2)

雨のローテンブルグ

2015-06-26 00:32:18 | 2015 ドイツ

ローテンブルグ。ロマンティック街道でたぶん一番美しい街なのではないでしょうか。
ここは二泊したのですが、着いた日は晴れ、翌日は曇り、その翌日は雨、とすべての天気の光でこの街を撮ることができたのでラッキーでした^^

コメント

廃墟の教会にて

2015-06-23 11:10:49 | 2015 ドイツ

バッハラッハに廃墟の教会があったのですが、ふらりと敷地に入ってみると一人の男性が何やら椅子を並べています。そこに差し込む光のきれいなこと!
思わず夢中になって写真を撮っていると、その男性がにこやかに話しかけてきました。聞けばこれからここで結婚式があるとのこと。普段はこの敷地の柵には鍵がかかってて入れないけど、今日はたまたま準備中だから入ることができたようです。
その男性はここの管理人さんのようでした。この差し込む光の中の式会場はとてもフォトジェニックだと言うと、「そうだろ?長年ここにいるけど、こんなタイミングでたまたまここに迷い込んできたカメラマンはいないよ。君はとてもラッキーなフォトグラファーだよ!」ですって。
いや〜、得した得した(^^)

コメント

ワインの村

2015-06-19 00:45:25 | 2015 ドイツ

写真はライン川沿いのバッハラッハという村の朝です。
村の横の丘の急斜面には地元のワイナリーのぶどう畑が一面に広がっています。
写真でうまく伝わらないかもしれませんが、すごい急斜面です。収穫は大変そうだなぁ。
ここからの眺めが素晴らしすぎて、この日の早朝はずっとここで撮ってました。

コメント

無事帰国

2015-06-16 12:28:21 | 2015 ドイツ

週末に無事に日本へ戻ってきました。
非常に盛り沢山で移動の多い旅だったのでちょっと疲れましたが、逆に父達の元気さにびっくりです。
父達は去年までは年寄りだけで旅行会社のツアーを使わない旅行をしていたわけですが、年寄りにしては元気とはいえ、今回一緒に行って見るとやはり非常に危なっかしいところがたくさんあって、海外に年寄りだけで行くのはもうやめてもらいたいなというのが正直な感想です。
父も自覚はあるようで、来年からは国内旅行にしようかなとも言ってますし、それなら安心ですね。
さて、GIはといえば、二週間後にはイギリスへ出張なのでその準備でバタバタしてます。

写真はフランクフルト駅。帰りの空港へ行く途中だったので駅での撮影時間は5分ほど。ここもホントはもうちょっとゆっくり撮れればよかったのだけれど・・・

コメント (8)