GI's eyes

GIの写真ブログ

坂の町

2016-05-20 00:39:52 | イギリス

 

ルイスは坂の町です。ほんとに坂まみれです。
こんな街で自転車で移動するのははっきり言って無理だと思うんだけどなぁ^^;

コメント (2)

Harveys

2016-05-16 03:02:50 | イギリス

イギリスの旅も終り、帰国の途についています。
娘が元気でやっているのがわかったこと以外での今回の一番の収穫は、Harveysというこのあたりのローカルエールがとても美味しかったことです(^^;)
特に娘のいるLewesという町にはHarveysのブルワリーがあり、いろいろな種類のHarveysのエールを存分に楽しむことができました。
写真は娘と一緒にパブへ行った時の一枚。

さぁ、帰国したらぼちぼち今回の旅の写真も整理しなくては。

コメント (2)

娘に会いに

2016-05-11 06:32:37 | イギリス

 

前回書いたように、留学中の娘に会いにイギリスに来ております。
小学校時代のほとんどをイギリスで過ごした娘はわりと流暢に英語をしゃべるのですが、帰国後それを全く磨かずにいたことをもったいないと思ったようで今回の留学となりました。
話を聞くと、ここではやはり日本人外国人を問わずグローバルな物の見方、考え方を持った学生がとても多いようです。おかげでこれまではそこら辺によくいる普通のアホっぽい女子大生だった娘もすっかり世界を見るための目が覚醒したようで、見違えるようです。行かせて本当に良かったと思っている父でした。

写真はイングランドの南海岸、Beachy Head にて。

コメント (4)

第18回OYP写真展

2016-05-04 14:15:37 | 日記

 

 今年も始まりました、OYP写真展です。

今年の会場はとても広く、いかにも写真展やってる感があってこっちもテンションあげあげです(^^)
このブログでは宣伝効果皆無ですが、とりあえず。

第18回OYP写真展
5月3日(火)〜5月15日(日)
9時〜21時(初日は12時から、最終日は15時まで)
場所:岡山県生涯学習センター 展示スペース
岡山市北区伊島町3丁目1-1

さて、現在4月から半年間イギリスに留学している娘の顔を見に、明後日から父と南イングランドあたりへ行ってきます。

コメント

血の上の教会

2016-04-24 09:18:02 | ロシア

エカテリンブルグにはロシア革命の際に皇帝一家全員が銃殺された「血の上の教会」と呼ばれる教会があります。ロシア語で書かれた展示資料はちんぷんかんぷんですが、英語のガイドさん付きだったので助かりました。
この教会の中はとても暗く、敬虔なロシア正教徒がお祈りを捧げたりと厳かな雰囲気が漂います。西側諸国の教会よりもずっと厳粛な雰囲気だと思いました。ここはとてもじゃないけど一眼レフのシャッター音をバシャッと響かせる雰囲気ではありません。ミラーレスの電子シャッターでそっと一枚だけ切り取りました。

コメント (4)