GI's eyes

GIの写真ブログ

文化祭のステージ

2014-09-15 18:23:33 | 日記

週末は息子の学校の文化祭があったので息子のバンドのステージを見に行ってきました。
ギターもずいぶんと上手になっていて、ステージでの立ち居振る舞いもずいぶんと様になってきてました。
かなり激しいハードロック系のステージで観客も盛り上がりまくりです。高校生どもがいい意味でエネルギーを無駄に発散しまくっている様子は呆れるやらうらやましいやら(^^;)

コメント

直島オフ会(2)

2014-09-11 20:56:31 | 日記

最近は朝夕はすっかり涼しくなったとはいえ、オフ会の日は午前中はいい天気、ぐんぐん気温が上がりました。しかもものスゴイ湿度。おかげで滝のように汗が流れ、がぶがぶ水分補給しながらの撮影でした。かわいそうにみっきーさんは熱中症になりかけみたいな様子だったし、長めの休憩とってお昼ごはんがてらカフェで体を冷やします。
さあ、暑い中を撮影再開、と思ったらベネッセハウスのあたりに移動した昼過ぎからは雨。しかもぐんぐん気温が下がってきて寒いくらいです。すごい湿度の空気に寒気が流れこむということはすごい雨になるということで、それ以上海沿いに回るのはあきらめて早々に港の方へ引き上げました。港に着くなりスコールのような土砂降り。間一髪セーフでした。
写真は家プロジェクト「歯医者」の外観。

コメント

直島オフ会(1)

2014-09-08 16:32:41 | 日記

写真の趣味を始めてどれくらいになるでしょうか。最初に王子が岳で偶然タシデレさんと出会ってフォト蔵に誘われて、そこからそれこそ日本全国に写真友達ができて、あちこちでいろんな人達とオフ会して。
みっきーさんもそんな写真友達の一人ですが、まだ直接お会いしたことがありませんでした。今回岡山に来られるということで、バスキーさんやNKM君と直島へ出かけました。
フォト蔵でみっきーさんの機材が多いことは知ってました。想像通り、みっきーさんのドンケのF2は撮影機材でパンパンに膨れていて、我々が「今日はあれを忘れた」とか「あれがあったら良かったな」とか言うと間髪入れずに「あるよ」ってな感じでなんでも出てきます。マジでなんでも出てきます。スゴイです(^^)

直島内の移動は初めて乗る電動自転車。これは楽でいいわ。欲しいくらい。
いつも重装備のバスキーさんはフルサイズ2台をたすき掛けに肩にかけて、しかもそのうち1Dには大砲レンズをつけているので、まるで「進撃の巨人」の調査兵団のようでした^^

コメント (4)

ホームズの部屋

2014-08-29 00:10:33 | イギリス

と言ってもこれはベイカー・ストリートにあるシャーロック・ホームズの家ではなく、ホームズをテーマにしたパブの一角にあった部屋です。

コメント

ブロードウェイ・タワー

2014-08-23 16:11:18 | イギリス

コッツウォルズの村はどこもきれいですが、いつもオックスフォードから近いエリアばかりに行くので同じ村を何度も訪れたりしています。今回はそれこそ何度となくイギリスを訪れている父も一緒ということで、父も自分も行ったことの無い村に行ってみることにしました。
さて、ではどこに行こうかと考えて地図を見たってどれがきれいな村なのかはわからないし・・・
そこで500pxでコッツウォルズで検索すると、ブロードウェイタワーというのがよく出てくるのですが、これがちょっとおもしろそうのでブロードウェイに行ってみることにしました。
写真がそのブロードウェイタワー。小雨のぱらつくイギリスらしい天気の中、迫力のある雲と古い塔の組み合わせは最高でした。

コメント