GI's eyes

GIの写真ブログ

ライブ

2015-03-26 18:59:14 | 日記

先日、息子の高校の軽音楽部のライブに行ってきました。
勉強もライブの準備もすごく忙しかったようで毎日疲れきってたみたいだけど、ステージは大盛り上がり!
バンドも勉強も両立して本当によくやってると思うぞ^^

コメント

ツイスター

2015-03-21 18:23:47 | 日記

いま春休みで娘が帰省してきてるのですが、奥の棚から懐かしいゲームを引っ張り出してきました。ツイスターという体を使うパーティ・ゲームで、在英当時みんなでよく遊んだゲームです。当時も大笑いで遊んだものですが、今でも全然ノリが変わらずに遊べるのがいいですね。もう10年以上前か。懐かしいです。
おとうさんも娘と勝負してみましたが、体の硬いおとうさんは即死でした^^;


追記:在英時代の写真を見てみたら当時ツイスターで遊んでた写真がありました。今はガチガチに体の硬い息子も当時はこんなに体が柔らかかったんですね^^;

コメント (5)

ボルシチ

2015-03-12 22:10:40 | ロシア

ロシアのグルメ情報も少し紹介しておきましょう。
エカテリンブルグに着いた翌日、昼食にボルシチを食べに連れて行ってもらいました。
ボルシチには絶対ウォッカが必要というのでウォッカを一杯頼みます(写真でお皿の向こうに置いてあるグラス)。で、料理が来たらお皿の手前に変わった色の液体の入ったグラスが付いてました(写真のお皿の上の茶色い液体)。何かにかけるソースかなと思ってちょっと舐めてみたらなんと唐辛子入りのウォッカでした。
わざわざ別で頼まなくてもセットで付いてくるというのがとても面白いと思いました。しかも唐辛子入り。効きます(^^;) 子供が頼んだらどうするんだろ? おかげで昼間からウォッカ2杯も飲んでいい気分です。
そして肝心のボルシチもとっても美味しいんです。お皿の右側に置いてあるサワークリームを落として混ぜて食べます。ロシア料理はとにかくこのサワークリームをよく使います。

食事が終わったあとのお支払い。伝票はテーブルの上にあるマトリョーシカに入れてくれました。お金もここに入れて会計するんです(^^)

コメント

馬の首

2015-03-08 13:30:02 | ロシア

ロシアから帰って来て以降、当直や国内出張が続いて電池切れ寸前です(^^;)
写真はエカテリンブルグ郊外、トレッキングに行ったDeer Creekにて。
馬が川の水を飲んでいるように見える岩です(^^)

コメント (4)

無事帰還

2015-02-28 01:05:57 | ロシア

本日無事ロシアから戻ってきました。今回の出張は、分刻みとまでは言いませんがスケジュールの合間にゆっくりとコーヒーを飲む時間は無い、というくらいのタイトな日程でした。
普段はなんとか時間を見つけて一人で街をぶらついて撮るんですが、時間がなかったのと、勝手がわからない国であまり無茶をしたくなかったという2つの理由でほとんど街撮りしてません。
でも冬のロシアであのもこもこの帽子をかぶっているおじちゃんおばちゃんが歩いている情景はと〜ってもフォトジェニックなのです。是非もう一度訪れて今度はゆっくり街撮りしてみたいと思いました。
次はモスクワかサンクトペテルブルグに行ってみたいなぁ^^

コメント