GI's eyes

GIの写真ブログ

第18回OYP写真展

2016-05-04 14:15:37 | 日記

 

 今年も始まりました、OYP写真展です。

今年の会場はとても広く、いかにも写真展やってる感があってこっちもテンションあげあげです(^^)
このブログでは宣伝効果皆無ですが、とりあえず。

第18回OYP写真展
5月3日(火)〜5月15日(日)
9時〜21時(初日は12時から、最終日は15時まで)
場所:岡山県生涯学習センター 展示スペース
岡山市北区伊島町3丁目1-1

さて、現在4月から半年間イギリスに留学している娘の顔を見に、明後日から父と南イングランドあたりへ行ってきます。

コメント

血の上の教会

2016-04-24 09:18:02 | ロシア

エカテリンブルグにはロシア革命の際に皇帝一家全員が銃殺された「血の上の教会」と呼ばれる教会があります。ロシア語で書かれた展示資料はちんぷんかんぷんですが、英語のガイドさん付きだったので助かりました。
この教会の中はとても暗く、敬虔なロシア正教徒がお祈りを捧げたりと厳かな雰囲気が漂います。西側諸国の教会よりもずっと厳粛な雰囲気だと思いました。ここはとてもじゃないけど一眼レフのシャッター音をバシャッと響かせる雰囲気ではありません。ミラーレスの電子シャッターでそっと一枚だけ切り取りました。

コメント (4)

春のロシアから

2016-04-13 22:11:19 | ロシア

年度末から年度初めは公私共に目の回るような忙しさです。
そんな中、ロシア出張に行って参りました。最近放置状態のこのブログ、ロシアから一回くらい更新したかったのですが、昼の学問と夜のウォッカでいっぱいいっぱいの毎日で結局更新できずじまい(^^;)
現在モスクワでの乗り継ぎ待ちですが、今回はこの乗り継ぎ待ち時間が一番まとまった自由時間というタイトスケジュールでした。

さて、ロシアは去年も行ったエカテリンブルグという街での学会です。学会最終日の昼過ぎに学会が市内観光を企画してくれていて、写真はそのバスの車内から何枚か撮ったうちの一枚です。
本当はこの若者は彼に隠れて見えないけれど彼のおばあちゃんと思われるお年寄りの手を引いていて、その様子を写真に収めたかったのですが、走る車内からはこれが精一杯でした(^^;)

コメント

卒業ライブ

2016-03-28 23:08:36 | 日記

残念ながら今年は浪人が決まった息子、現役高校生活の最後のイベントが卒業ライブです。
受験後今日までは勉強はせずにライブに向けて集中して、明日からはまた来年に向けての勉強にとりかかるようです。
おとうさんも優雅な一人暮らしは一年間お預け。明日からおとうさんもまたしっかりサポートするよ。がんばろうな!

コメント (3)

お祝い

2016-03-21 19:26:57 | 日記

 

仕事上ちょっとイイことがあって、そのお祝いをしていただきました。
デザートで名前とキャンドル入のサプライズ!なんてきれいな一皿なんでしょう。感激しました!

コメント (4)