日本語教師ママの子育て in 世田谷

2012年3月9日男の子を出産。2013年12月24日次男誕生。日本語教師とママやっています。

Rain Rain Go Away !

2014-07-24 20:34:32 | 2歳4か月と7か月

雷が怖くて怖くて、下のばあばのところで

「Rain Rain Go Away !」と必死に歌っている亮の声が聞こえてきます。

可愛いな~。

最近本当におしゃべりが上手になってきて、生意気だけど可愛い盛り。

知らない子とはけんかをすることもしょっちゅうだけど、

家で大人しく遊んでる時や仲のいいお友達と遊んでいる時はいい子です。

ぬりえやお絵かきにも興味がでてきて、だいぶ一人でやってくれるようになってきました。

ただ、パパがいると夜なかなか寝ないのが目下の悩み。

そういえば、相変わらず

いきない(行かない)

あきない(開かない)

などの間違いを言っています。

これってきっと、私たちがいっているのを聞いているんじゃなくて、

自ら文法的に変化させて言っているみたい。

おもしろいな。

それにしても眠いな。。。

Dsc_0678


最新の画像もっと見る

コメントを投稿