日本語教師ママの子育て in 世田谷

2012年3月9日男の子を出産。2013年12月24日次男誕生。日本語教師とママやっています。

自由

2011-01-06 17:31:52 | 日本語教育

今日から、旦那が社員旅行にてハワイです。

なので、しばし独身気分。今から日本語学校の先生たちと会ってきます。

そして、明日からはまた新しいクラスでの授業が始まります。

明日のクラスは特に問題児多目のくせのあるクラス。

大丈夫かな~。

いつも思うのだけど、語学の勉強も、他の勉強もそうだけど、一番大事なのは好奇心。

これが、ない人とある人とでは、本当に差が出る。

まあ、私も学生時代は無駄にすごしてしまっていたので、学生達のことはいえないんだけど。。本当にもったいないなあと思ってしまう。

使用教科書は、ニューアプローチ中上級なのだけど、初中級レベルの文法もあやしい人もちらほらいるらしい。そして、何よりもみんなとにかく寝るらしい。。。

なんだかな。。まあ、でもいつもやる気満々のいい子たちばかりではないので、これも経験と思って頑張ろう。ちょっと準備して、わからないことは、今から会う先生たちに聞いちゃお。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイは朝8時。 (おとち)
2011-01-09 03:11:48
ハワイは朝8時。
おもいっきり時差ぼけです。

新しいクラスはどうだい?

お土産、お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿