タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

とんでもない通過儀礼

2023-12-25 13:57:24 | 日記

バンコク都クロントイ区で11月11日に職業訓練校の男子学生がピストルで撃たれて死亡し、近くでATMを使っていた女性教師も流れ弾に当たり死亡した事件で、

警察当局はこのほど、殺人容疑で逮捕したライバル校の男子学生が発砲について「2年生になるための通過儀礼」と説明していることを明らかにした。

タイでは以前からライバル意識が原因となり、職業訓練学校の学生が殺傷し合う事件が時折起きている。

今回逮捕された容疑者の学校の学生の間では、ライバル校の学生に発砲することが2年生に進級ために必要な通過儀礼になっていたとのことだ。

容疑者はオートバイの後部座席に乗って現れてピストルを発砲し、逃走していたが、警察は先ごろ、容疑者とオートバイを運転していた共犯の男子学生(23)を潜伏先の北部チェンマイ県ムアン郡(県庁所在地)の村で見つけ、逮捕した。

 

Xマスですね。

タイも朝夕はかなり冷え込み寒いです。

夜間は18度前後だと思います。

さて、高校生や職業訓練性の銃による殺し合いは頻繁に起きていますが、

進級のための通過儀礼!だったとは驚きを隠せません。

何という国なんだタイは!

人を殺せば拍がつくとでも思ってるんですかね、この手の馬鹿どもは?

そんなに銃が撃ちたいなら自分の足でも撃ってろと言いたい。

学生同士が殺し合い死傷するのは自己責任なのでどうでもいいですが、問題は無関係の人が流れ弾で死傷することです。

今日も一般タイ人宅で(東部プラジンブリ県の住宅)、銃100丁と銃弾約5000発を警察が押収した。住人のタイ人男は不在で、警察が行方を捜査しているそうですが、

銃が氾濫し、麻薬も氾濫し、だれでもいとも簡単に安価でその両方が入手できるのがタイです。

非常にタイの治安は悪化しています。

短期の旅行でも十分ご注意ください。

あと傷害保険は掛けられた方がいいと思います。タイの保険や保証などまったくあてになりません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィークエンドマーケット | トップ | タイ人の運転はめちゃくちゃ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事