タイでの生活(生タイ情報)

タイでの生活、生のタイをご案内します。(古都チェンマイでゴルフを~タイトル変更)

タイの道路はマッドマックスの世界そのもの

2024-07-13 16:23:45 | 日記

真昼間に公共バスの運転手が、長剣を片手に乗用車を追いかける。
漫画か映画の1シーンのように思えますが、タイの日常風景です。

悪名高いバンコクの公共バス、通称赤バスの運転手が手に長剣を持ち怒り狂った状態で、セダン車を追いかけている姿が動画に収められました。

バスの運転手は、片手を窓から出し、長剣を振り回し、猛スピードで前方のセダン車を追い詰めていました。

その後、どうなったのかは分かりませんが、事件化していないところを見ると死亡者は出てないようです。
タイは今日も平常運転です。

オラオラオラ~ッ!! 怖いですね~

 

タイでは日常茶飯事のことです。

タイの交通社会は無法地帯です。リアルマッドマックスの世界です。

交通ルール無視は当たり前で、違反の数々数え上げたらきりがありません。

バンコクはかなりまともですが、地方に行けば行くほどひどくなります。

信号無視、逆走(中にはパッシングしながら向かってくるのもいます)、歩道走行、バイク3~4人乗り(傘さしあり)、スピードオーバー、整備不良(ドアのない車も結構走っています)などなど。

そして若い連中は拳銃や刀を振り回して乗っているのを見かけます。

大麻や覚せい剤をやっていますので、まともな判断はできません。

近寄らないのが一番です。

こういう状況なので、大麻の麻薬指定はほとんどのタイ国民が強く望んでいます。

記事のバスですが、タイの乗り物で一番乱暴なのがバスです。

そのあと、ロッメ―トゥア(長距離バス)、タクシー、バイク、ピックアップトラック、ロットゥー(旅客用ワゴン)と続きます。

バスは急発進、急ブレーキ、蛇行など日本の暴走族以上の荒い運転をします。もちろん中には乗客が乗っています。

乗客は常時空いた状態のドアに、止まってくれないバスに飛び乗り、降りるときも同様で、飛び降りないといけません。

よく年配者や子供が腰の骨を折るなどケガをしています。ただ、どこへも請求できません。

バスは載せてやってるんだからつべこべ言うなという態度です。

日本の常識はタイでは一切通用しませんのでご注意ください。

タイを甘く見ない方がいいですよ。

このバスの運転手は薬物運転中なのでしょう。

シンガポールや中国、マレーシアのように麻薬(大麻)使用者所持者は即死刑になってほしいです。

ほとんどのタクシーも拳銃やナイフなどは車内に備えていますよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ政府は正直者だった! | トップ | やはりタイ政府はうそつきだった »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事