今日もオープンゼミでした。
最初がグダグダでした。
よりにもよってなんであんな難しいのやってるんでしょうね。
2年生にはサッパリなオハナシだろうし、我々も沈黙しちゃいましたからねーwww
あれはこっちも理解するのに混乱して沈黙状態だったのですよ。
と、来た人が見てるだろうから書いておくwww
あの後一気に質問攻めモードで盛り上がったもんなぁ。
皆シャイです。
つーか予定狂いすぎだから!!
今日の段階で5人終わってるはずなのに2人ってwww
次回当たる予定だったのに、テスト期間にずれ込みそうです。
14日は皆でテスト勉強に替えよーよ?
んで今更気付いたこと。
社会情報論の今週の課題は「現代日本の教育システム(公教育行政)に関する調査と課題の抽出」なんですよ。
イマイチわかりにくい課題ではあるんだけど。
よーっく考えたら思い出したんですよ。
身近に教育学部の人がたくさんいたことを!!!
マジ気付くの遅いっすね・・・orz
さて、明後日提出できるのかなぁ・・・
(今パソコンが熱持って熱いので一旦切るけど)
↑明日もLECです。余裕無いのに・・・
最初がグダグダでした。
よりにもよってなんであんな難しいのやってるんでしょうね。
2年生にはサッパリなオハナシだろうし、我々も沈黙しちゃいましたからねーwww
あれはこっちも理解するのに混乱して沈黙状態だったのですよ。
と、来た人が見てるだろうから書いておくwww
あの後一気に質問攻めモードで盛り上がったもんなぁ。
皆シャイです。
つーか予定狂いすぎだから!!
今日の段階で5人終わってるはずなのに2人ってwww
次回当たる予定だったのに、テスト期間にずれ込みそうです。
14日は皆でテスト勉強に替えよーよ?
んで今更気付いたこと。
社会情報論の今週の課題は「現代日本の教育システム(公教育行政)に関する調査と課題の抽出」なんですよ。
イマイチわかりにくい課題ではあるんだけど。
よーっく考えたら思い出したんですよ。
身近に教育学部の人がたくさんいたことを!!!
マジ気付くの遅いっすね・・・orz
さて、明後日提出できるのかなぁ・・・
(今パソコンが熱持って熱いので一旦切るけど)
↑明日もLECです。余裕無いのに・・・
一言で表現すれば、「特定イデオロギーによるファシズム体制と、それに対する腰の低いレジスタンスと、それに対する唯我独尊的な弾圧」かしら。
以上、ダメダメな教育学部生からでしたm(__)m
マジピンチだorz
あっ、「いいかげんにしろ日教組」あたり使えるかもかも??(日教組の傍若無人っぷり、教育破壊っぷりについて色々書いてある本です)
あくまで小生の意見なんで参考程度にm(__)m
それで書きてーwwwwwwww
つか書いてーwwwwwwwwww
なんかさ、日本の教育システムに関する調査して情報集約して、現在の日本の教育システムが抱える問題点書いて、公教育行政を改善するための課題(実現・達成しなければならない事柄)を書かにゃならんのよ。
文献読んだりネットで調べたりするのは「調査」ではないのだろうか。。
フィールドワークなら得られる情報はかなり狭いものになると思うけど。。。
ていうか明日まで??
いや、それで十分調査だから。
つかそれ以上ムリだし。
明日の昼までですよorz
学習指導要領うんぬんで終わりそうな予感。