stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

今からレポート作成+色々と思ったこと

2006-10-25 21:16:32 | 学校
間に合うんでしょうかね…
ま、オールも覚悟の方向で。
2週連続民法サボるのは確定くさいがな(そんなことやってるから切るんですね、オイラ)

協力してくれる方はメールでもなんでもいいんで連絡カモーン。
(ダメ人間)


思ったことその1

今日LEC行く前にヨドバシ行ったんだけど、ねんどろいど原型のセイバーが3つほど残ってた。
やはり買うべきなのか、あれは…

思ったことその2

ディープインパクトはJC参戦明言出ました。
それはいいとして。
そろそろ今年の年度代表馬の候補が挙がりだすと思うんだけど、今年ディープインパクトが年度代表馬なったらネタだよなーと思う。
だってJRAは凱旋門賞の薬物問題で「凱旋門賞に汚点を残した」とまで言ったんだから。
そんな馬が年度代表馬って立場的にどーなのよと。
まー、メイショウサムソンが有馬記念勝つかカワカミプリンセスがエリ女勝てば単純思考で言えば今年GⅠ3勝してる馬はまだいないしわからなくなるか。
カワカミは無敗だし。
エルコンのときみたいに海外遠征が評価されまくってまたなるのかな。
決めるのは結局のところ記者投票だしさ、あれ。

思ったことその3

去年売れたパソゲーが今年アニメ化されてメチャクチャになってるなーと。
つよきす(キャスト替え&劇中劇オチ)とかおとぼく(キャスト替え)とか夜明けな(キャベツwwww)とか。
下手にアニメ化しないほうがいいんじゃねーの。
夜明けなはリアルに糸色望したからさ。
「夜明けな」のソフト買ってアンケート葉書出したらオーガストにユーザー登録されて夏コミとかで配布されたハンドブック送ってきてくれるんだけどさ。

2006年春号巻末のスタッフ対談

オーガストオフィシャル小冊子 ドリームパーティー春配布分 スタッフ対談より

 べっかんこう(以下べ):こんばんは、べっかんこうです。
 榊原拓(以下榊):こんばんは、榊原です。今回の対談は、PS2版と、
  ついに発表された『夜明け前より瑠璃色な』のアニメ化についてです。
 べ:今回のアニメは30分なんですよね。
 榊:そうです。はにはにの倍の長さになりました!
 べ:すごいなぁ。放送はいつからですか?
 榊:それは続報をお待ちください、とのことです。
 べ:いち視聴者として、とても楽しみにしています。
 榊:僕も楽しみです。今回は、アニメの制作スタッフの皆様には、
   かなり自由に作って頂いていますので。
 べ:フィーナのあのドレスを動かさなくてはいけないアニメのスタッフさんには、
   本当に申し訳ないやらありがたいやら。
 榊:あと、アニメ制作のスタッフの方で、アニメ化の話がある前から
   ゲームをプレイして頂いた方が何人かいらっしゃってとても嬉しかったです。
   本当にありがとうございます。
 べ:そうですねー。原作をちゃんと理解していただいてる方に作ってもらえると、
   嬉しいですよね。
 榊:……さてPS2版ですが、(略


べっかんこうサンが原画の人なんだが…
あまりにかわいそうなのでこれ読み返して泣けてきてしまったよ、俺は。
他にも思った人いるはずだ。



↑以上、テンパった状態でお送りしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンゼミと、今になって... | トップ | バランスオブゲーム、左前浅... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのキャベツは (lico)
2006-10-25 21:46:37
いくないですよね。いくないです。

ヤシガニ再来かと思いました。





と、アニメを見た訳ではないですが、何となく知ってるのでコメントした次第です。
返信する
あぁ、俺も俺も (にっしー)
2006-10-25 21:52:57
俺も今からレポート作成しているところ。

お互いがんばろう!
返信する
確かにヤシガニ再来www (tetsu)
2006-10-25 21:54:27
>licoちゃん



なんか祭りになってるからねー。

べっかんこうセンセのコメントを頂きたいところ。

あまりに凹んだのでゲームで癒されようと思った。

DVDじゃヤシガニとか某魔法使いの10歳の中学校の先生みたいに修正されるのかなぁ、やっぱ。
返信する
Unknown (tetsu)
2006-10-25 21:56:21
>にっしー



何気に初コメントじゃね??

気のせい??

俺はレポート頑張れないwww

気力が無いです…
返信する
汚点 (タップ)
2006-10-26 02:05:53
汚点発言は、JRAは今までディープでさんざんもうけてたワケで失礼な発言ですよね。

まあ あのときはよくわからないまま謝っちゃったのでしょうね。





さて、年度代表馬ですが、たとえ「汚点」でもやっぱりディープが有力でしょうね。tetsuさんのいうとおり有馬の結果次第ですが。



ハーツはJC出るのかな。



レポート頑張ってね~。
返信する
そうですねー (tetsu)
2006-10-26 11:51:37
>タップさん



そうですよねー。

言いたいことはわかるんですが、JRA自身が自分たちのやったことをわかっているのやら…



今のとこGⅠ2勝、凱旋門賞3着(ま、これは失格だと思いますが)、話題性を考えれば堅いですね。



JCでディープ、ハーツ、サムソンがぶつかるようなので勝った馬が一歩抜けるでしょう。



レポート無事完成しました☆
返信する

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事