stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

菊花賞回顧(2010):上がり馬ビッグウィークが3冠最終戦を制す!

2010-10-24 16:25:51 | 競馬
あんだけビシッと決められるとなんとも。

菊花賞結果

1着△ビッグウィーク
2着 ローズキングダム
3着 ビートブラック
4着◎レーヴドリアン
5着 コスモラピュタ


1着ビッグウィーク
道中3番手から最後はしっかり伸びてきて優勝。
夏の上がり馬でもトウカイメロディほどの注目は浴びていなかったわけですが、本番ではこっちが上だったと。
途中スローになって先行勢有利になったのも味方したかな。
父バゴのGⅠ制覇って日本では初でしょう。
お見事!
川田騎手もスプリンターズSで騎乗停止食らったことをかなり気にしてたみたいですが、好騎乗だった。

2着ローズキングダム
道中は折り合いつけるのに専念して中団よりやや後ろ。
最後はしっかり伸びてくるも届かず2着。
結果論だけど、もうちょい前だったら…ってところでしょうか。
強いことは強いんで中距離戦で出てきたら要押さえってことで。

3着ビートブラック
道中はビッグウィークと並走するような位置でしたが、最後まで残っているとは思っていなかった。
印も打ってないし、特に注目もしていなかったのでコメントのしようが無い。

4着レーヴドリアン
道中はかなり前につけてて「!?」と思ったわけですが。
なんだかんだで最後もしっかり伸びてきて掲示板に。
最終コーナーに入る前に若干下がったのはエンジンのかかりが遅いせいだと思うんで、やっぱりそこが改善されないことには勝ちきれないのかなあ…
とりあえず今回は成長が見れた(?)ということで。
春天あたりに期待すればいいですか?


コスモラピュタの逃げは見事というしかない。
逃げ粘って重賞勝ちしそうだなあ。

そんなわけで予想はハズレ。
体調悪くて買いに行けてないのが救いっちゃあ救いですが(苦笑
来週の天皇賞は頑張る!

blogram投票ボタン

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/49832457
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局完走した:サカナクショ... | トップ | よくわからんのですよこれが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事