追悼、アベフトシ
1.シトロエンの孤独
2.アリゲーター・ナイト
3.暴かれた世界
4.ゴッド・ジャズ・タイム
5.ベイビー・スターダスト
6.リタ
7.ビート・スペクター・ブキャナン
8.ターキー
9.ブレーキはずれた俺の心臓
10.マーガレット
11.バード・ランド・シンディー
12.ビート・スペクター・ガルシア
13.赤毛のケリー
thee michelle gun elephantの6枚目のアルバム。
自分が意識して聴きだしたのはこのアルバムからなので、ごちゃごちゃと書きなぐってみようかと。
たまたまラジオで先行シングルの③を聴いて、めちゃくちゃカッコイイと思って即買ったわけですよ。
こういうタイプのロックはあまり触れてなかった時代だったので、新鮮さもあった。
ちょっと重い感触もありつつ、ガンガン打ちつけられるような音にしびれます。
⑪のウッドベースとか渋いところも◎。
アルバム締めの⑬のカッコよさは最強。
個人的にミッシェルのアルバムで1番良いと思うのです。
人に聞かれてもこれを推すね、うん。
ようつべにあった、アルバムリリース日のフリーライブ「TMGE YOYOGI RIOT! 2001523」から⑬を。
1.シトロエンの孤独
2.アリゲーター・ナイト
3.暴かれた世界
4.ゴッド・ジャズ・タイム
5.ベイビー・スターダスト
6.リタ
7.ビート・スペクター・ブキャナン
8.ターキー
9.ブレーキはずれた俺の心臓
10.マーガレット
11.バード・ランド・シンディー
12.ビート・スペクター・ガルシア
13.赤毛のケリー
thee michelle gun elephantの6枚目のアルバム。
自分が意識して聴きだしたのはこのアルバムからなので、ごちゃごちゃと書きなぐってみようかと。
たまたまラジオで先行シングルの③を聴いて、めちゃくちゃカッコイイと思って即買ったわけですよ。
こういうタイプのロックはあまり触れてなかった時代だったので、新鮮さもあった。
ちょっと重い感触もありつつ、ガンガン打ちつけられるような音にしびれます。
⑪のウッドベースとか渋いところも◎。
アルバム締めの⑬のカッコよさは最強。
個人的にミッシェルのアルバムで1番良いと思うのです。
人に聞かれてもこれを推すね、うん。
ようつべにあった、アルバムリリース日のフリーライブ「TMGE YOYOGI RIOT! 2001523」から⑬を。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます