stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

スプリンターズS予想:混戦だなぁ…

2007-09-29 16:50:05 | 競馬
札幌2歳Sはスローで馬場荒れててを外からユタカが突っ込んできて終わるし、シリウスSなんて本命と対抗でブービーとシンガリwww
ダメすぎてどうしようもない。
POG馬エアファーギーが5着入ったのが唯一の慰めですよ。

というわけで、逆に開き直ってスプリンターズSの予想します。

人気見てみたらまさかのサンアディユ1番人気。
書いてる段階で4倍越えしてるのでうさんくささ満点の1番人気です。
川田騎手が落馬負傷で乗れるかもわかんないですしね。
あとね、あまりにもこの馬にとってよろしくないデータが1つ。
「セントウルS勝ち馬はスプリンターズS勝ってない」というもの。
ビリーヴが勝ってたじゃんという人もいるでしょうが、あれは新潟開催時なので別。
ちなみにその前はマイネルラヴ。
ただしこれは12月に行われてた時代のもの。
切る要素満載ですね。
ダートでガンガン走ってたのだけ気になるポイントだけど。

てなわけで

◎アイルラヴァゲイン
○スズカフェニックス
▲メイショウボーラー
△アストンマーチャン、ペールギュント

いやー難しい!
というわけでセントウルSを微妙に負けてるアイルラヴァゲイン本命。
先行して粘りこめばいけないこともないはず。
重馬場になれば(天気的になりそうだけど)、スズカフェニックスは来そう。
調整微妙という話&中京1200の高松宮記念と中山1200のスプリンターズの適性差はありそうだけど(セントウルだって中京1200だし)、ユタカが調子に乗ってきたので一応押さえ。
メイショウボーラーは去年2着。
競走中止になった香港スプリント以来のレース。
実績で押さえます。
アストンマーチャンは出走牝馬の中ではまだ買ってもいいかなーと。
ペールギュントは春に頑張ってもらったのでもう一発w

他の馬ですけど、
アグネスラズベリ→夏使いすぎで余力無さそう(前走マイナス20キロ)。
体重プラスでも逆に調教不足の恐れもあるから怖い。
クーヴェルチュール→中山1200は去年フェアリーS惨敗してるので怪しい(上位馬で活躍してるのはカノヤザクラくらいのレースで10着)。
キングストレイル→杉本清さんが本命にしてたからww

まーこんな感じです。
どうせグダグダ書こうが書かなかろうが当たるときは当たるし外れるときは外れるし。

PS:上のブログ案内にも書いてますがどうもTBの調子がよろしくありません。
時間ずらしなどで対応してますがそれでも送れない場合はご了承くださいm(_ _)m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリが無い | トップ | 日本のこと嫌ってるくせに日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC復活 (ピッペン)
2007-09-29 23:07:07
tetsuさん、こんばんは。
PC復活、遅ればせながらおめでとうございます。

明日のスプリンターズは難解ですね。
当たると配当がそこそこつきそうですけども。
それとTBができないようです。
他のgooブログはOKなのですが…なぜでしょう?
申し訳ございません。
返信する
Unknown (tetsu)
2007-09-29 23:52:13
>ピッペンさん

こんばんは。
なんとか無事にPC使えるようになりました。

今回は難しいですね。
豪州の馬が来れば楽だったんですけども。
そこそこ荒れる気がしてます。

TBこちらからも送れないんですよね…
時間ずらして再度送ってみます。
返信する
GⅠ予想 (BEAK46)
2007-09-30 09:09:58
中山11R スプリンターズS 芝1200m

◎⑦アストンマーチャン
 記者評価、前6走、適性、人気ともに合格ライン。今日の雨がどうか・・・
○⑥サンアディユ
 前走1着で1人気、雨適性は◎、馬場が重くなれば怖い。
▲⑮スズカフェニックス
 記者評価はイマイチだが、GⅠ馬。重馬場の高松宮記念を勝っている。休養明け。

△⑯キングストレイル
▽①アイルラヴァゲイン

★③アグネスラズベリ
 馬場が重くならなければ上位に食い込んできそう。


馬連⑦⑥⑮⑯①のボックス各100円と良・稍重で雨が止むようなら③の複勝も200円。
これでいきます!
返信する
Unknown (tetsu)
2007-09-30 10:40:23
>BEAK46さん

今日って馬場状態微妙ですからね。
直前までキッチリ見ていないと厳しい気がします。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事