stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

まさかの同着決着!!:オークス回顧(2010)

2010-05-23 16:00:12 | 競馬
いやー、珍しいもの見せてもらいました。

優駿牝馬(オークス)結果

1着▲アパパネ
1着◎サンテミリオン
3着注アグネスワルツ
4着 アニメイトバイオ
5着 オウケンサクラ


ニーマルオトメ、アグネスワルツが後方を大きく離す逃げ。
中団にサンテミリオン、すぐ後ろにアパパネがつける展開。
最後の直線でアグネスワルツが先頭に立つも、外から伸びてきたサンテミリオン、アパパネがデッドヒート。
いったんはアパパネが前に出るもサンテミリオンが差し返し、並んでゴール。

結果としては同着という中央GⅠでは初のケースに。
フラワーパークの勝ったスプリンターズSで1センチ差(2着エイシンワシントン)ってのはありましたが。
あれも写真判定長かったなあ…


アパパネは距離不安がいたるところで叫ばれ、今日の馬体重大幅減で微妙だったんだけど基本能力の高さが証明されたGⅠ3勝目。
最速上がりも叩き出し、見事と言わざるを得ない。
秋の活躍次第では最優秀3歳牝馬のタイトルも堅いかなと。

サンテミリオンは最後頑張ってくれて本当に良かった。
本命にして大正解だった。
秋華賞も楽しみです。
そういやノリちゃん2週連続GⅠ制覇ですね。

「クラシック」「GⅠ」っつーところで考えると同着には多少の違和感がありますが、BCでもあるくらいだからまあいいかw
2人並んでの勝利ジョッキーインタビューも良かったし。

しっかしゼンノロブロイの初年度産駒のスペック高すぎだろwww
1,3,4着だもんなー。
来週のダービーでもペルーサ要注目かな。
藤沢厩舎で青葉賞勝ちっつーと2着どまり(ロブロイやらクリスエスやら)の印象が強いので2着付けで買うのもありだと思いますがww


さて、来週はダービー!
今年はメンツが豊富で楽しみです。
そういやローズキングダムの鞍上、後藤騎手になるっぽい話がちらほらと…

blogram投票ボタン

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64260/48439025
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝過ぎた | トップ | スーパーネガティブタイム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (BEAK46)
2010-05-23 17:12:35
オークス、いいレースでしたね。
的中もおめでとうございます!

ダービーも当てましょう!
返信する
Unknown (橘煌牙)
2010-05-24 05:50:21
蛯名さんとヨコノリの抱擁に感動(TДT)
返信する
Unknown (tetsu)
2010-05-24 18:40:49
>BEAK46さん

ありがとうございます!
ダービーは頭を悩ませる要素が多くて困りますw
お互い頑張りましょう!

>橘煌牙さん

あえてエビショーと書かないその心意気にじわっときたw
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事