stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

QMA競馬検定練習問題その4

2008-05-24 16:02:29 | 競馬
ちょっくら難易度上げてみますか。
あ、出てるのと出てないの確認してませんからねw
くどいようですが出てたらラッキー程度で。

①GⅠレースが不成立になったことがある。(○×)

②第1回中山グランプリ(現在の有馬記念)の勝ち馬は○○○○○○?

③1962年に有馬記念や天皇賞を制し、地方出身馬として初の年度代表馬に輝いた馬は○○○○○○?

④国内のセリで初めて1億円を突破した馬は○○○○○○○○?

⑤テンポイントやミスターシービー、サンデーサイレンスが亡くなった原因とされる病気は?
1、腸捻転
2、蹄葉炎
3、心臓麻痺
4、老衰

⑥ディープインパクトがGⅠを制したときのレースとその2着馬の組み合わせを答えよ。

レース
・皐月賞
・日本ダービー
・天皇賞春
・宝塚記念

2着馬
・インティライミ
・リンカーン
・シックスセンス
・サクラセンチュリー

⑦愛チャンピオンSが開催される競馬場は?
1、レパーズタウン
2、カラ
3、ネイス
4、フェアリーハウス

⑧ヨーロッパの馬を対象にしている部門別年度代表馬の賞はスポンサーブランドの名前から○○○○○賞と言われている?

⑨日本で年度代表馬表彰が始まった1954年に最初の年度代表馬に選出された馬は?
1、メイヂヒカリ
2、オートキツ
3、ハクリョウ
4、ボストニアン

⑩以下のアルゼンチンのレースのうち、別名「アルゼンチンダービー」とも呼ばれるレースは?
1、ナシオナル大賞
2、ジョッキークラブ大賞
3、カルロスペリェグリーニ大賞
4、ポリャデポトリリョス大賞


ちっとだけ難しくしてみました。
さて、これホントに出てるのあるんでしょうかね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院行ってきた | トップ | オークス(優駿牝馬)&東海S... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (supermanchang)
2008-05-24 17:08:43
うわ、こりゃあ難しい。
こんなんばっかだったら多分不正解続きですw

1、×
2、メイヂヒカリ
3、ヒカリディール、は時代が違うし、わからんorz
4、ハギノカムイオー
5、蹄葉炎
6、皐月シックス、ダービーインティ、春天リンカン、宝塚ナリセン
7、カラ
8、カルティエ
9、ハクリョウ、かな?
10、カルロス(は南米の凱旋門だったかな?)
返信する
Unknown (tetsu)
2008-05-24 17:33:53
>supermanchangさん

早いww
噂じゃグロ問が多いらしいのでレベル上げてみました。
解答&解説は明日書きますねー。
返信する
結構実問と・・・ (monaco)
2008-05-25 04:48:15
被っていて参考になるww
まだまだ上を目指して検定頑張ります。
返信する
Unknown (tetsu)
2008-05-25 10:22:10
>兄貴

あ、被ってる?
それならちょっと安心したわーw
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事