stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

【なのはさん】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」【キレそうです】

2007-08-06 10:15:14 | アニメ感想(つーかタワゴト)
しょっぱなからアルトがストームレイダー操縦の話持ってきた19話。
コミックスでも免許の話題あったし、OPでも操縦してたし。
ヴァイス完全に出番無くなっちゃったw
最終回あたりで復帰しそうですけどね。

ルキノがアースラの操舵かよ。
もともとアースラにいたから楽勝って感じですね。
しかしサブキャラに光当てまくりだ。
ちなみに上記2人はコミックスのEpisode-7を読めば納得の話か。

グリフィス生きてたw
男キャラにしては出番あるから最後まで頑張れ。
後見人の黙認って、いいのかそれで!?

スバル復活したら機械音しなくなった。
あんまり音したらよろしくないか。
マッハキャリバーはまだ修復中。
ついでにやたらパワーアップしそうです、A'sのレイジングハート&バルディッシュがカートリッジシステム組み込んだみたいに。
デメリットとして魔力消費と重量のアップってのはよくあるパターンですが。
いい子過ぎますよマッハキャリバー。
これでナンバーズのほとんどを一人でぶっ飛ばすんじゃないかとか思ってる俺がいます。
そこまで甘くないかな?

リインも復活。
てかエクシードより上にブラスターモードなんかあったのか。
「使わない」って言ってるけど絶対使うなこれは。
切り札だから24か25話で2回くらいと予想w

シグナムとエリオの訓練。
次回予告だとスバルだと思ってたんだけどエリオだった。
しかしまあシグナムは活躍しないなぁ、今回こんなのばっかり。
フリードはキャロ放置でエリオといるとかw
シグナム師範代ってのも似合いすぎ。
「フェイトに心配かけたくない」ってのはSS02でもあった話ですね。

Bパート
アイキャッチのエリオがかっこよすぎる件。

ヴィータのチェック。
シャマルも回復早いな。
といっても話してる内容が物騒。
守護騎士システムの異常って。
回復遅くなってるとかダメージの蓄積とかやばいだろ。
危なすぎる。
でも初代リインが残したっていうと綺麗にまとまっちゃうんだよなぁ。
ま、大丈夫でしょう。
でもザフィーラだけは大丈夫に見えないorz
シャマルが料理下手って話も久々に出ました。

スバルが合流したところで警報。

えーと、アインヘリアル?
しっかし弱いね男どもw
ナンバーズの話まとめると、数台あったんだねアインヘリアル。
スカリエッティが説明キャラになってるし。
ウーノが持ってたのってやっぱヴィヴィオだよな…

ヴェロッサとシャッハがアジト発見。
当然ガジェットが大量に出現っと。
でもこの人たち強いっすね。
シャッハでシグナムと同等だし当たり前か。

んでナンバーズは本部襲撃ですが。

やっぱりギン姉敵になっちゃったorz

皆想定してたけどさ。

「ゆりかご」ってのはあれか、移動要塞か。
ヴィヴィオで起動してるから、ヴィヴィオが暴走したらやばそう。
意識はあるし、敵にまわったってわけじゃ無さそうなのが救いか。
あくまで起動用ユニットみたいな感じ。
ただし、痛がってる叫び声聞いて

どうみてもなのはさんがぶち切れかけてます。

次回「無限の欲望」


なのはさん魔神化フラグ立ったところで終了。
さて、テキトー考察コーナーw

1、ブラスターモード
どれくらい強いのかなー。
負担も大きいでしょうけど。
「ゆりかご」落とすくらいの威力ありそうな気がしてならない。
エクセリオンの負担減らしたエクシードですら「ノーマル」ってんだから。
これが最強モードだろうなぁ。

2、ギンガの左手
次回予告見るとなんか付いてるんだよね。
改造されたんだと思うけど、どんなウェポンなんでしょ?
というか戻って来るんだろうかギン姉は。
ナンバーズもろとも死亡って考えも否定できん。
最後の最後で戻ってスバル守って…とかさ。

3、ゆりかご
ラピュタの「神の雷」みたいな攻撃兵器はあるんでしょうねぇ。
発動→地上本部完全壊滅?
ロストユニバースのロストシップのなんかに似てるんだよなぁ。
と思ってたら書かれてる方がいらっしゃいました。
ラグド・メゼギスだw
(ちなみにアニメと原作でラグドメゼギスは設定違いすぎて笑った。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょww全消しってどうよ? | トップ | 人生ってさー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2007-08-06 22:09:43
tetsuさん、どうもお世話になってます。

>どうみてもなのはさんがぶち切れかけてます。
是非ブラスターモードでやってもらいたいですねw
ここらでSLBを越える新魔法を期待していますw
Unknown (tetsu)
2007-08-06 22:25:19
>まことさん

こちらこそお世話になってますm(_ _)m

ブラスターに期待しましょう!
ただ、ブラスターでSLBを超える新魔法を放つと敵さんが一瞬で全滅して話が破綻しそうですがww

コメントを投稿

アニメ感想(つーかタワゴト)」カテゴリの最新記事