stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

シーザスターズ引退

2009-10-13 23:37:21 | 競馬
凱旋門賞馬シーザスターズが引退へ=競馬(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000181-jij-spo

【ロンドン時事】競馬の世界最高峰の一つ、フランスの凱旋(がいせん)門賞(GI)を制したシーザスターズ(牡3歳)の引退が13日、発表された。英BBC放送(電子版)が伝えた。
 アイルランド産の同馬は、今年、20年ぶりとなる英クラシック2冠を達成。同一年での凱旋門賞を合わせた3大レース制覇は史上初だった。通算成績はGI競走6連勝を含む、9戦8勝。
 今後は種牡馬になる見込み。屈指の成績に加え、同馬の母も凱旋門賞馬のアーバンシー、半兄にも英ダービー馬のガリレオがいる良血のため、種牡馬価値は1億ポンド(約142億円)ともいわれている。 


まあこの引退は欧州の有力馬の基本コースって感じですね。
今更英チャンピオンS出る意味はないし、残りはBCかドバイでしたし。
BC見たかったけどなー。
しかしこの血統、つくづく恐ろしい…レベル高すぎるだろ。

こういうレベルの牡馬をしばらく見てなかったので、いいもん見せてもらいました。
種牡馬でどう出るかわかりませんが、頑張ってほしいもんです。
ひょっとして兄貴より種付け料高いんじゃない?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Screamadelica / Primal Scre... | トップ | 誕生日! (今日のテーマ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (ジョカトーレ・F)
2009-10-13 23:55:07
こんばんは。
シーザスターズ、予想された通り「即引退」ですか。一部で噂のあった「BCクラシック挑戦」も、結局はリスクを冒さない策をとった、という事でしょうね。

>しかしこの血統、つくづく恐ろしい…レベル高すぎるだろ。
 それでも「父ケープクロス」というのを考えると、日本でもタイキシャトル×エアグルーヴとかの配合をすれば対抗できるかな?なんて考えちゃったりしてます(笑)。タイキシャトルはケープクロスを破っているんですし。
 
返信する
Unknown (halogen)
2009-10-14 00:06:25
凱旋門賞勝利後には既にBC参加の可能性は薄いなんて報も流れてましたが、ついに正式決定してしまいましたねぇ。
AW出の走りを見たかっただけに残念。
こうなるなら、今でも凱旋門土砂降りにて馬場悪化してスクラッチ、代わりにBC出走の流れの方が嬉しかった私(笑)。
まぁ凱旋門賞でも凄いレースを見せてもらったので満足はしてますけどね。

種牡馬入りは故郷のアイリッシュナショナルスタッドが有力らしいですね。
クールモア&ダーレーの両方から優秀な牝馬を集めたい思惑もあるとかないとか(笑)。
返信する
Unknown (tetsu)
2009-10-14 18:08:00
>ジョカトーレ・Fさん

こんばんは。
結局は既定路線でしたね。
故障にしろ敗北にしろ、種牡馬価値下げたくないということでしょう。

タイキシャトル×エアグルーヴ>
確かに勝てそうですよねww
エアグルーヴの牝系を考えると牝馬が出てくるのが前提条件になりそうですがw
ケープクロスの当たった理由を分析してみたいところです。


>halogenさん

BC見たかったですよね。
今年のメンバーなら超ハイレベルの争いが見られたでしょうし…

クールモア&ダーレーって最強過ぎるw
よほどのことが無い限り成功が約束されたようなものですね。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事