癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

予想通り、ガラガラ

2018-10-21 16:18:58 | スポーツ

みなさん、こんにちは。

今日は、雲一つない快晴。しかも、気温も上昇し、こんな天候いつ以来だったでしょうか。

さて今日は、昨日に続けて、地元のラグビー場でラグビー観てきました。

関東大学ラグビーリーグ戦

第1試合 流通経済大学40対33拓殖大学

昨日、トップリーグの試合を見たばかりなので、レベルの差をありありと感じてしまいました。

ただ、下馬評で有利だった流通経済大学が、苦戦を強いられたというのが、総評でしょうか。

とは言え、拓殖大学が中盤までリードする展開と、突き放せそうになったのに、迫られてしまった流通経済大学との間には、力量差は多くはないと感じました。

第2試合 大東文化大学81対17中央大学

こちらは、下馬評通りの展開でした。

ただ、序盤は中央大学も食い下がり、追いかける展開で接戦でしたが、前半の中盤からは、一方的な大東文化大学のペース。

素人目に観ても、明らかに力量差があったように感じました。

残念だったのは、事情は分からないのですが、U23のSOをやっている選手が、中央のメンバーに入っていなかったことですかね。ケガでもしているのでしょうか。

しかし、ラグビータウンを標榜するのなら、市を挙げて、大学の試合であっても、観客を増やそうとする取り組みをしてあげてもいいのかと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけら落としに行って来ました | トップ | 好きと嫌いの正体は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事