癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

そろそろエンジンが掛かっている感じが欲しい・・・

2011-05-20 23:56:27 | 東日本大震災
みなさん、こんばんは。

今日も昨日に引き続き、暑かったですね。節電の夏に向けて、予行演習といったところでしょうか。

さて、今日は震災の復興に関してです。

得体のしれない復興構想会議:山形浩生(評論家兼業サラリーマン)(Voice) - goo ニュース

いろいろな意見があるかと思いますが、復興の状況が見えて来ないってのが、問題かなと思います。

状況がハッキリしないと、何をしたら良いかわからないですし、良かれと思って先走っても、結局無駄になってしまうということも、ありえるからです。

だからこそ、政治家をはじめ、官僚や学者の人たちは、つつみ隠さず、情報を適切に開示して欲しいと思っています。

一般の人が議論したり、行動に移すのは、それからでもいいのかなと思います。すでに、義援金を送っている人も多いでしょうしね。

みなさんは、どう思われますか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き出すマジック! | トップ | 面白サイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事