癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

対処療法的対応!?

2016-12-08 19:30:36 | 税金・会計

みなさん、こんばんは。

今日も寒かったですね。風が強かった分、昨日より寒く感じました。

さて、今日は、この時期に出てくる税制改正大綱についてです。

格差是正へ所得税改革=第1弾で配偶者控除拡大―税制改正大綱を決定・与党

何と言うか、いつも思いますが、対処療法的対応と感じてしまいます。

確かに、目先としてはこれで正解なんですが、それ以上に所得格差が出始めている、と言うことの方が問題です。

この部分だけを切り取って対処するから、本質的な問題の解決には結びつかないのだと思います。

大局観を持ち、時間が掛かっても成し遂げようという政治を望みたいものですが・・・。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移籍ですか!? | トップ | どうなっているのですかね? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・会計」カテゴリの最新記事