癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

徐々に観客が増えてきた

2017-09-23 22:11:50 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日は朝から曇り空。空気も秋のそれで、ちょっと半袖だと寒かったでしょうか。

さて今日は、地元開催のラグビートップリーグを観戦してきました。

その前に、ラグビーW杯のトロフィーが巡回していたので、パチリ☆

人だかりが出来ていたので、1試合目のハーフタイムで撮りました。思ったよりピカピカな感じでした。触れないのは致し方ないけど、隣に、同重量のレプリカを用意し、持てるようにしたらよかったのに、と思いました。

第1試合 クボタ17対54サントリー

試合の出だしは、緊迫していて良かったです。しかも、クボタが先制のトライを奪取し、その後も攻め立てトライを取り切れず、PG取ったところまでは、おやおやって感じでしたが、その後はじわじわとサントリーがペースを取り戻し。

前半で、試合が決着した感がありました。その一方で、後半は両チームとも得点を奪えない時間が続いたのは、残念でしたが、点差はイコール力量差かな、という試合でした。

第2試合 パナソニック43対16トヨタ自動車

こちらは、打って変わって好ゲームでした。終盤に点差はついたものの、後半の途中までは、トヨタが押していて、パナソニックに負けがつくかも、と思わせる展開でした。

一方のパナソニックは、ここぞという時に、トライを取り切る力というか、飛び道具的な個人スキルが見事でした。今日の試合は、パナソニックファンは満足のいく、快勝だったように思います。

ちなみに、マンオブザマッチが地元の森谷選手というのは・・・。確かに活躍はしていましたが、3トライを取った山田選手が順当だったように思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘さ控えめ、サッパリな味 | トップ | 『機動戦士ガンダム THE ORIG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事