癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

国保保険料、上限2万円引き上げへ来年度厚労省方針

2022-10-28 17:42:23 | 政治
みなさん、こんばんは。

今日も爽やかな快晴で、とても心地よかったです。

さて今日は、国保の話題から。


年金の納付義務年齢を65歳になんて議論が出始めていますが、国保も同様にドンドン負担が増えそうですね。

人口構造がピラミッド型になっていないので、この帰結は当然のことなのですが、少子高齢化はちょっとやそっとじゃ改善しないので、将来の税も含めた公的な支出の負担は、今よりも多くなるでしょうね。

とは言え、知恵を絞って、様々な施策を実行していけば、悲観するほどではない未来が訪れるかもしれませんが・・・、そこは政治家に期待するしかなさそうです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校NO・1ストライカー鹿児島... | トップ | HIGHLIGHTS | All Blacks v J... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事