癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

NFLドラフトの手に汗握る攻防が展開!映画『ドラフト・デイ』WEB限定特別動画

2015-01-31 17:58:23 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日は昨日とはうって変って、爽やかな一日でした。寒くても、これくらい気持ちの良い天候なら、気分もいいものです。

さて、今日は午前中クライアント先へ訪問したので、午後は事務所へ戻り事務を行い、その足で近所の映画館で映画を観てきました。

NFLドラフトの手に汗握る攻防が展開!映画『ドラフト・デイ』WEB限定特別動画

NFLと言えば、アメリカの4大プロスポーツで、また、その中でも1番の人気を誇る競技です。

そのNFLのドラフトの1日を、実際にある制度を忠実に再現し、チーム間の駆け引きや、ドラフトを待つ選手や家族、また、その影響から、玉突きになりそうな既存のプロ選手を絡める、心理戦を表現した物語です。

なので、丁々発止であったり、売り込みや、誹謗中傷など、とにかく、1日の間でで目まぐるしく変わり、その中での情報戦だったり、戦略であったりを、人間模様や交渉をもとに展開していきます。

ハリウッド映画なので、ネタバレするまでもなく、ハッピーエンドなのですが、ハッピーエンドだと予想はできるものの、どういった展開で大どんでん返しが起こるのか、予想しながら見るととても面白い映画だと思います。

スポーツを題材にしてはいるものの、スポーツ映画ではないので、女性も十分楽しめる映画だと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大騒動で知り | トップ | サクサクッとした食感が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事