癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

法整備はまだまだなんですかね

2017-09-05 18:11:24 | その他

みなさん、こんばんは。

今日は気持ちの良い晴れで、とても心地よかったです。ただ、明日以降天気は崩れるようで、今月も雨が多い感じなのでしょうか。

さて今日は、最近ネットを賑わせているYouTuberの話題から。

YouTuber・ヒカル、無期限活動休止 NextStageも解散

個人的にはこの人たちを知らないし、VALなんていう仮想株式市場があるなんて知りませんでした。

そういう意味では、別世界の話ですが、株式公開の仕事に携わったことのある身からすると、公開時に当事者が売り抜けてしまう、という仕組みと言うか・・・、そんなことができてしまうことに、法整備も倫理観もまだまだなのかな、と感じました。

これがまかり通ると、やり放題だと仕組みを作る際、だれも思わなかったのか不思議なくらいです。

さて、結末はどうなるのか...。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうそんな時季なんですね | トップ | このまま世代交代へと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事