癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

庶民派の中華料理店

2009-10-01 23:06:00 | グルメ・スイーツ
みなさん、こんばんは。

今日は、さわやかな秋晴れでした。こんな日が続くといいのですが、明日は早くもお天気が崩れるようです。

さて、今日は久々にランチリポートです。

今日は、神保町の三省堂書店へ行き、マニアックな本を購入しました。そのついでに、ランチをとるのですが、ここ最近、カレーのリポートが続いたので、今日は中華です。

「北京亭」

白山通り沿いにあり、神保町というよりは、水道橋の方が近いかもしれません。

今日は、日替わりのB(豚肉そばと半チャーハン)を注文。



そばは、昔ながらの中華そばで、しょうゆラーメンが好きな方には、たまらない感じです。また、豚肉がやわらかくて、食感も絶妙です。また、半チャーハンも、薄塩味でパラパラ、絶妙な味加減で、チャーハン好きには是非食べてもらいたいです。

この店は、餃子も有名ですので、夜に行っても、いいかもしれません。美味しいのに、安上がりでいいですよ。ただひとつ、欠点が。それは、お店が狭いことです。
でも、それさえ気にならなければ、超オススメのお店です。

なんだか、小腹が空いてきましたね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇つぶし系診断サイト | トップ | 意外と深い!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事