癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ピンチはチャンスになる!

2012-05-11 23:38:07 | 東日本大震災
みなさん、こんばんは!

今日は、快晴とはいきませんでしたが、爽やかな1日でした。

さて、今日は、夜に研修を受けて来たのですが、そこで聞けた被災地の話しをシェアします。

たくさんの良い話しを聞けたのですが、何分アルコールが入っているもので…

なので、かいつまんで説明します!!

1 ピンチはチャンスになる!

2 震災によって、生きること、働くことの意味がわかった!そこで、喜びをいかに感じられるのかが、重要!

3 厳しい環境や状況だからこそ、真のリーダーが現れる!!

他にも、いろいろあったのですが、今のところ、この3つが心に残ったので、シェアしてみました。

みなさんは、どう感じましたか?

それでは、今日は、この辺で!また、明日!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想よりも面白かったです。 | トップ | 進化への適応なのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事