癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

だいぶ商売色が薄れつつありますが・・・

2015-07-26 18:32:31 | TV番組

みなさん、こんばんは。

今日も猛暑で、凄いですね。熱中症を含め、この暑さで体調を整えるのは難しいことですが、できることはやって、なんとか体調を保ちたいものです。

さて、今日はTV番組から。

さんま「ラブメイト10 2015」発表 16歳の学生も…明石家さんまが"本気"で恋した美女は誰?

深夜1時~3時くらいにかけて、毎年やっている明石家さんまの「ラブメイト10」ですが、今年も御覧のようになりました。

セクシー女優が入ると、売り上げやレンタル率が一気に上がるそうで、ビジネス臭がぷんぷんとしましたが、ここ数年は、フライデーに載ってしまったこともあって、取り上げられなくなってきたようです。

この話題に限らず、たとえば番組内で、マツコデラックスが実食し、「美味しい!」と言うと、売り上げが何倍にもなるとか、とにかく影響力の大きいタレントさんの場合、ちょっとマーケティングのにおいがしてしまいます。

実際の所はわかりませんが、本当に「美味しい」とか、「便利」などと、思っていてほしいとは思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感じ方は人それぞれ | トップ | タンクに入ってからの、クリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組」カテゴリの最新記事