癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ますます価値観は多様化する

2010-09-11 22:16:59 | ビジネス
みなさん、こんばんは。

今日は、またまた猛暑がぶり返してきました。とは言うものの、この暑さも月曜日までらしいですし、ここはガマンするしかなさそうですね。

さて、今日は面白そうな記事からです。

“脱低価格”の切り札は「カジュアルリッチ」か(FOOD STADIUM) - goo ニュース

派手に高級なお店でお金を使うのが、「いい」というわけではなく、その人に合ったものが、贅沢なんだと言うこと?

とにかく、これだけいろいろな情報が氾濫し、好みも分かれている状況なら、「一律にこれが良くて、これが悪い」と言えなくなってきたのだと思います。

本当は、昔から そうだったのでしょう。きっと、個人の嗜好にあった情報が少なく、また、商品・製品、サービスも均一化されいたので、顕在化していなかったのだと思います。

そういう意味では、商売は難しくなってきました。でも、難しいと言うことは、得られる喜びも、今まで以上に大きくなったと言えるでしょう。

これは、商売人側からだけではなく、消費者もより自分の嗜好にあった、商品が選べ、しかもそれが楽に手に入れられるようになりつつあるでしょう。まさに、ITの良い方の側面と言えますね。

みなさんは、どんな嗜好がありますか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぇ~、そんなメカニズムに... | トップ | スポーツの秋! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事