癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』同時上映『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影』予告編

2017-11-21 18:54:40 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは

今日も冷えましたね。寒すぎます。このままで行くと、秋らしい時季が、凄く短かったですね。

さて今日は、昨日の帰りがけに観た映画から。

『機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER』同時上映『機動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影』予告編

ファーストガンダムをリアルタイムで見ていた世代なので、なんか惰性と言うか、面白くても、そうでなくても、見逃したくないっていう無意識な感情がある???でしょうか。

さて、本作は、ここ20年くらいでは珍しく、同時上映という公開の仕方。

私が子供の頃は、同時上映が当たり前だったのに、いつの頃から変わったんですかね。

内容は、ガンダムと言うコンテンツで、戦争のあらゆる面を描こうという志向は同じでした。

今回は、戦争と宗教のかかわり、主役たりえない人たちの物語というのがメインなので、違った側面からのアプローチと言うことで、個人的にはなるほどなって感じでした。

サンダーボルトの方は、戦闘シーンにジャズが流れるので、人によっては、リズムに乗れる人と、騒がしいと感じる人にわかれるのかなと、思いました。

期間限定ということなので、ご興味のある方は、早めに足を運んだ方が良いと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、知名度のある人に | トップ | 最近では、1位のゆるキャラの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事