癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

リーズナブルです

2010-02-20 23:36:59 | お出かけ、旅行
みなさん、こんばんは。

今日は、全国的にポカポカ陽気だったようです。春近し、と言ったところでしょうか。

さて、今日は昨日に引き続き、小倉出張の話しです。

今日のネタではなく、昨日の夜の食事について、シェアします。

この時期で「小倉」と言うと、もつ鍋あたりが思い浮かぶでしょうか??、何気に、関門海峡を挟んで、下関が近いこともあって、ふぐもなかなかの感じです。

東京でふぐを食べようとすると、最低でも1万円くらいは覚悟しないといけないかもしれません。仮に、安い店だったとしても、その辺の居酒屋価格よりは、値が張ると思います。

ちなみに、昨日の夜に行った店は、コースだったのですが、3,500円(税別)でした。決して高級ではありませんが、なかなかの美味でした。





本来、ふぐと言うのは大衆料理で、高いもんではないのかもしれません。現に、地方では安く食べられますし、関西でも高級料理と言う認識はないようです。

そう考えると、東京の食事は高すぎます。一流の食材が集まっているから仕方ないのでしょうが、それでもやっぱり、リーズナブルで美味しいものが、個人的には好みです。そんな店が、東京にも増えて欲しいと思うのは、私だけでしょうか?

現実的には、テナント料が高いから、そうは言ってられないのかもしれませんが、企業の創意工夫でなんとかなると、私は思っています。

みなさんは、どう思われますか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々進化する | トップ | そろそろそんな時期に近づい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ、旅行」カテゴリの最新記事