癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

KDDI通信障害、完全復旧のめど立たず…宅配の受け取りや銀行ATMにも影響

2022-07-04 18:29:28 | その他
みなさん、こんばんは。

今日は、朝がた雨も降り、梅雨らしい天候で涼しかったです。この時期は、やっぱりこんな感じの天候ですよね。先週が暑すぎました。

さて今日は、KDDIの話題から。


私はKDDIユーザーではないので、影響はなかったのですが、仕事が始まったとたん、相手側でKDDIを利用されている方もいたので、固定電話による連絡を余儀なくされたりしました。

まとめると割安になるので、家族総出で使えないとか、企業なんかでも同様のサービスが影響を受けるなど、思っている以上にその影響は大きかったように感じます。

こういうことがあると、リスクヘッジと言うか、リスクマネジメントの重要性を認識しますが、一方で、コストも考えると、何とも頭の痛い問題のようにも思いました。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MLB】大谷翔平を「選ばない... | トップ | 【ちむどんどん・ネタバレ注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事