癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

見えましたか?

2012-05-21 08:31:41 | その他

みなさん、おはようございます!

みなさんの地域では、金環日食が見えましたか?

シルバーリング、天空に輝く…各地で金環日食(読売新聞) - goo ニュース

部分日食も含めると、日本全国でみられた今回の天体ショー、様々なイベントが各地で行われましたが、地域によっては見られたり、見られなかったり・・・

関東地方でも、どこかのTV局が調査したところによると、神奈川県や千葉県では雲に覆われて、見られなかったところが多かったようです。

そう考えるとわが町は、快晴ではないものの、部分日食から金環日食までは、雲ひとつ遮らなかったので、とてもラッキーでした。

そして、何より感動したのは、リングになった瞬間です。思わず、声を上げてしまいました。25年前は、部分日食だったので、感動も薄かったですが、今回は見ることができて本当に良かったです。

ちなみに、次は北海道で18年後らしいです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦節20年、涙が出てくるのも... | トップ | 卵の濃厚な味が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事