癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

若者だけでなく、依存しているすべての人に

2016-06-26 17:01:58 | その他

みなさん、こんにちは。

今日は梅雨の合間の晴れ、と言った感じで、どんどん気温が高くなっていきましたね。これくらいの暑さなら、まだまだ平気ですが、今年は記録に迫りそうな猛暑予想がされているので、今から戦々恐々ですね。

さて、今日は、ネットの話題です。

若者よ、ネットを捨てよ 兵庫・姫路の島でオフラインキャンプ

このキャンプは若者限定ですが、ネット(SNS等)依存が激しいのは、何も若者に限った話ではないと思います。

自分自身がどの程度依存しているのかと言うと、客観的に判断しづらいですが、いまだガラケーなので、依存しすぎと言うことはないかなと・・・。

依存している人も、どの程度まで依存しているか、人によるのでしょうけど、FBのいいねボタンやツイッターのリツイートやインスタグラムなど、あたりに血眼に反応していたりすると、四六時中、スマホを手にしているイメージがあります。

SNSはツールなので、使い方次第なのでしょうが、個人の感覚はそれぞれだし、時代とともに移り変わるものもあるでしょうから、バッサリと決めつけるのは難しいのかもしれません。

とは言え、便利なものを利用できるということは素晴らしいことなので、いい距離感を保ちながらこれらのツールを利用したいですね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9秒台とはいきませんでしたが | トップ | オリンピックが近づいて来ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事