癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

流れはそっちですかね

2010-07-01 23:54:06 | 税金・会計
みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。夕方には雷雨もあり、そろそろ夏って感じでした。

さて、何かと話題の消費税からです。

消費税引き上げ、賛否伯仲…読売ネット調査(読売新聞) - goo ニュース

世論も、消費税の引き上げやむなし、と思う人が増えてきたみたいです。普通に考えれば、人口減少が予想される日本において、その財源をどうするのかと言うと、消費税しかないと分かるのだと思います。

自分の今の生活も大事ですが、未来のためにも、その負担は致し方ないと考えざるを得ないと思います。

ただ、反対の人にも、意見があるはずなので、議論が尽くされることを、希望します。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気取りなのかどうか・・・ | トップ | 本質を見ると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・会計」カテゴリの最新記事