癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

見覚えのある風景がたくさん

2012-02-09 23:24:26 | 映画・観劇
みなさん、こんばんは。

今日も寒波がやってきて、とても寒かったです。ここ数年では、今年が一番寒いと思うのは、私だけでしょうか。

さて、今日は帰りがけに映画を観てきました。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ - goo 映画

以前勤めていた会社が水天宮だったのと、今の事務所が日本橋本町なので、知った風景がたくさんあり、とても親近感がありました。

なので、ところどころ、地理関係からすると、場面と場面とのつなぎで、歩いていく方向が違うと感じる箇所が、いくつもありました。

でも、内容はTVドラマ「新参者」の続編的な意味合いもあって、微妙に人間関係が伝わらない人もいるかもしれません。(とくに、ちょい役の出演者達は)

東野圭吾さんの小説は読んだことはないのですが、TVを見る限り、犯人と思しきひとの追及をしていき、だんだんと真犯人に近づいていくという構成は変わりないようです。ところどころ、真犯人のヒントが前半部分からも出てくるところも、同様です。

なので、謎解きを楽しむというのが、この映画の楽しみ方なのかなと思います。

レビューを見ると評価していない人もいるようですが、私はそれなりに楽しめる映画だと思いました。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の居所が悪かったのでしょ... | トップ | 透き通ったスープでさっぱり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事