癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

これをきっかけに復活してほしいものです!

2013-02-28 19:55:26 | ビジネス

みなさん、こんばんは。

今日は春の陽気で、とても暖かな一日でした。明日から3月。もう春はすぐそこまで来ていますね。

さて、今日は最近元気のない、「ソニー」の話題です。

ソニー、大崎の自社ビル売却…1111億円(読売新聞) - goo ニュース

ソニーはあくまでも自社ビルを売却するだけであって、どこかに移転するわけではないということです。要は、身軽になって、反転を目指してビジネスに注力しようということなのではと、思います。

この記事の字面だけ読んでると、本社ビルを売却しなければいけないほどなの?、と心配しそうですが、実際は売却による資金が入金されるわけですし、その資金を有望な分野へ振り向けようと考えれば、当たり前ですが、世間一般にはそのようには伝わらないでしょうね。

だからこそ、そんな雰囲気を吹き飛ばし、ソニーには復活してほしいものです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本が誇る兵法書! | トップ | なんだか憎めないやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事