癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

やっと今シーズンの初勝利!

2018-05-12 15:06:59 | スポーツ

みなさん、こんにちは。

今日は適度な気温で、過ごしやすい一日ですね。個人的には、こんな日が続くと良いのですが。

さて今日は、久しぶりにスーパーラグビーのサンウルブズの話題から。

サンウルブズが今季初勝利!得点をチーム史上初の60点台に乗せる/SR

ラグビーの世界最高峰のリーグである、スーパーラグビーに参戦して3年目のサンウルブズ。今シーズンはここまで、9連敗と、惜しい試合はあっても、勝利をつかむまでには行きませんでした。

そして、国内最終戦となった今日、相手はオーストラリアの強豪レッズ。苦戦は予想されたものの、勝機ありとの下馬評に対し、実際は・・・。

とりあえず、TV観戦しましたが、H・パーカーのキックが冴えわたり、12/12という驚異の成功率。一方、ディフェンスも機能し、攻撃もミスが少なく、とにかく熱い試合でした。

トライ数は5対4と1本差でしたが、全般的にサンウルブズのペースで試合は進み、過去最高の63得点、オーストラリアのチームに初勝利と、記録ずくめのゲームとなりました。

これで、日本代表へと弾みがつき、来年のW杯へとつなっていけば、うれしいです。ついでに、わが地元もW杯開催地なので、もっと盛り上がっていけばいいなぁと。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷 豪快5号弾!5号ソロ... | トップ | 心配ですね。早くけがを治し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事