癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

リアルとファンタジーのはざまで

2013-01-31 22:31:46 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日も暖かな一日でした。南風の影響で、3月並みの気温。この暖かさも、あと数日続くそうで、少しずつですが、春が近い証拠でしょうか。

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 - goo 映画

さて、今日は帰りがけに映画を見てきました。

アバターに並ぶ3D作品との触れ込みだし、アカデミー賞最有力ということもあり、選択しました。

本作は、子供のころにどうやっていじめを脱したのか、そして10代後半でインドを出国することになり、太平洋で虎と漂流する話と、それを振り返る中年の主人公という構成になっています。

漂流の際、虎と一緒ということ自体、リアルとは考えにくいですが、物語では主人公と虎とのかかわりの変化を、丁寧に描いています。

また、ファンタジー要素を適度に盛り込んでおり、また、3Dを使った数々の映像が迫力を与えています。また、3Dによる海洋での映像は、とても幻想的で思わず息をのむ感じでした。

どう生き延びていき、そして助かるのか?に意識を集中してみると、その緊迫感がとてもいい感じだと思いました。

アカデミー賞に興味はありませんが、この作品なら受賞しても驚きはしないでしょうか。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体罰はいったいどこまで浸透... | トップ | 久々のカニ〓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事