癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

新月と満月

2008-12-28 18:48:49 | 季節の風物詩・行事
みなさんこんばんは。

関東地方は、今日も風が強く、肌寒い一日でした。

年の瀬と言うこともあり、あわただしさが一層増した感じがします。

さて、今日は昨日の忘年会について、語ります。

昨日は、事務所の大掃除をし、その後クライアントの忘年会へと、
馳せ参じました。

内容は、忘年会とともにクライアントが行っている交流会も
兼ね、立食のような形態で、盛り上がりました。

今回のメインイベントは、新月によるアファメーションです。
新月になってから(昨日は21:22)8時間以内に、願い事のリストを
手書きで作成します。

この際、自分主体、現在形または完了形、肯定文などの注意を受けました。
願い事は2件以上、10件以内が良く、願い事は1件につき、1文にまとめる
とのこと。

個人的には、プライベートで1つ、仕事で2つの願い事を書きました。
この手のイベントがあると、いつも同じような内容を書いているので、
ちょっと進歩ないなぁ・・・、と思いつつ、今回は達成するぞ!と
強く思いました。

そして、今回はバルーンアーティストの世界チャンピオンを呼んでおり、
せっかくなので、その願い事を風船に書き、参加者全員で近所の公園へ
行き、一斉に飛ばしました。

これが、意外に楽しく、寒いながらも風船が飛んでいく様を、しばし
眺めていました。途中、木に引っかかりそうになったり、マンションに
ぶつかったりで・・・、とはいうものの、無事すべての風船が空高く、
飛んでいきました。

ちなみに、この風船は環境にやさしく、高度5,000m以上になると、
割れて溶ける?・・・。とにかく環境にやさしいものということです。

新月はもともと、願望成就の意味があり、一方で、満月は恩恵や豊かさを
受け取るという意味があるそうです。ですから、月にまつわるイベントは、
少なからずこのような意味が込められているようです。

次回の新月は、1月26日16:55です。やってみようと思われましたか?

参考までに、下記の本に手順や意味が詳しいです、では。
「新月のソウルメイキング」ジャン・スピラー著(徳間書店)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球が静止する日 | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新月と満月 (kanako)
2008-12-29 16:11:02
新月願い事リスト!!すっかり忘れていました~・・・。

少し前まで毎回やっていたのに
また来年から始めようかな。
きっかけをありがとうございます。
ジャン・スピラーさんの本は西洋占星術関連のものなら持っていますが、文章がわかりやすいですよね。
返信する
Unknown (tetsu3)
2008-12-29 19:06:44
kanakoさん

いつも、コメントありがとうございます。

実は、私も同じです
新月と満月の意味は何年も前から知っていて・・・、
いつの間にか忘れてしまっていました。

ジャン・スピラーさんの本は読んだことないの
ですが、年明けにでも買って読んでみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事