癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

快進撃止まる!

2012-08-08 03:13:46 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日は、昨日とは違い、飲んだ帰りでしたが、なんとかめを擦りながら、男子サッカー準決勝を見ました。

日本、メキシコに1―3で敗れる…3位決定戦へ(読売新聞) - goo ニュース

結果は、残念なことに敗退。3位決定戦でのメダル獲得へと、目標が変わりました。

日本は前半早々得点を決め、幸先の良いスタート。ただ、メキシコがポゼッションで上回り、日本の攻め手が厳しい感じでした。

そんな中、コーナーキックを決められ、今大会初失点。前半はそれでも、感じは悪くなかったです。

このまま均衡を保ち、一瞬の隙を狙って得点を奪えばと思いましたが、GKからのパスを日本選手がトラップ後、不用意に奪われあっという間に得点。

このレベルでミスをしてしまうと、簡単に得点されてしまうという、悪い例。

この後、メキシコは無理に攻めずに、守りを固める意識が働いて、日本も選手交替をし、前掛かりに攻めたものの、不発に終わり。

逆にメキシコは、前掛かりの日本の虚をつき、終了直前に3点目を決めて万事休す。

日本らしさを発揮できなかった時点で勝利は厳しかったのでしょうが、それでも勝つチャンスは存分にあったので、残念です。

ただ、選手達は下を向く必要はありません。まだ、銅メダルの可能性も残されていますから。

一番いけないのは、ここで意気消沈し、その流れで、3位決定戦でも敗退してしまうことです。

そうならないためにも、まずはなでしこジャパンがアメリカに勝ってもらい、男子もその勢いで3位決定戦に全力を注ぎ、勝利を掴み取って欲しいです。

相手は現時点では決まっていませんが(韓国の可能性が高そうですが・・・)、どちらがきても目指すは銅メダルなので、一丸となって立ち向かってください。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと、そう思います。 | トップ | あきらめなければ結果はつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事