癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

親善試合なのに・・・

2013-08-14 22:01:41 | スポーツ

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですが、酷暑のヤマは越えた気がしますが、いかがでしょうかね。

さて、今日は先ほど終わったサッカー日本代表戦です。

日本、本田&香川ゴールもウルグアイに敗戦(サンケイスポーツ) - goo ニュース

前半はちょっといただけない感じで、攻撃の光明も見えず、守備のほころびを強調した展開になってしまいました。

後半は盛り返したものの、やはり不用意なミスと、ウルグアイの老獪な試合運びにまんまとはまり、2点差ではあるものの、完敗と言う言葉が出てきそうな内容になってしまいました。

見ていて思ったのは、ミスの多さです。それと不用意なパス回し。ウルグアイを見ていると、やはりチェンジオブペースがとても上手かったように思います。

日本もすべての時間で100%ではなく、肝心なところは守備を徹底するだとか、徹底的に攻撃し、何が何でも得点を取るみたいな感じになるといいのにと、感じました。(ざっくりですが・・・)

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次から次へと・・・ | トップ | ハリウッド的展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事