癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

バスケ女子は「銀」、米国相手に健闘及ばず…男女通じて初のメダル

2021-08-08 13:52:14 | スポーツ
みなさん、こんにちは。

今日は台風の影響で、涼しいですが、大雨警報が出ている地域もあって、被害が最小となるよう、祈るばかりです。

さて今日も、東京オリンピックの話題から。


決勝に進出したこと自体が、一昔前だったら考えられないことなので、銀メダルであっても偉業と言えます。なので、素直に「おめでとうございます」と言いたいですね。

しかし、アメリカは強かったですね。でも、本気のアメリカを引き出させただけでも、日本女子のレベルが凄いのかわかります。

また、ヘッドコーチのトム・ホーバスさんは、やはり名将なんだと、素人ながらも思います。

日本人の特性と日本文化を理解しつつ、その上で、選手たちを鼓舞し、目標に向かわせ続けたのは、ビジネスをやっても、相当なものを残せるのではないかと思います。

ほぼ同時に、自転車女子オムニバスの梶原選手が、銀メダルを獲得したのも、おめでとうと言いたいです。

これで、ほぼ、東京オリンピックも終わりで、明日からオリンピックロスなんて言葉が出てきそうですが、メダルの獲得の有無を問わず、出場した選手のみなさんには、「お疲れ様でした」と、ねぎらいの言葉を掛けたいですね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NHK】2分でわかる! 稲見 ... | トップ | 式典「つまらない」批判に、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事