癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

千原ジュニア、FUJIWARA、ほんこんなど芸人仲間も大絶賛の映画「ベイブルース ~25歳と364日~」

2014-11-06 18:08:28 | 映画・観劇

みなさん、こんばんは。

今日は、そこそこの天気で、スッキリしない感じでした。

さて、今日は、昨日千駄ヶ谷で研修だったので、帰りがけに見た映画をシェアします。

「ベイブルース~25歳と364日~」

千原ジュニア、FUJIWARA、ほんこんなど芸人仲間も大絶賛の映画「ベイブルース ~25歳と364日~」

実際に存在した漫才師の話。タイトルからわかる通り、主人公の1人が亡くなります。

多くの関西芸人のみなさんが、あつく語っていたのと、ヤフトピに出ていたのを見て、この映画を観てみました。

私は、主人公とほぼ同年代ということもあり、時代背景は結構懐かしさがありました。ただ、ベイブルースという漫才師の存在は知らなかったので、エピソードに対する反応がどうしても薄くなってしまった気がします。

当時のことを知っている人は、楽しめるとは思いますが、そうでない人は、入院してからのシーンは、泣ける感じなので、そこで感情移入はばっちりできるのではないかと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 適度なピリ辛感が、意外によ... | トップ | Pretty rabbit red »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・観劇」カテゴリの最新記事