癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

クリームの味が決め手!

2014-12-09 18:08:32 | グルメ・スイーツ

みなさん、こんばんは。

今日も寒い一日でしたが、昨日よりはいくぶん過ごしやすかったでしょうか。

さて、今日は9月決算の会社へ、決算お疲れ様意味も込めて、手土産を用意しました。

ラ・テールのロールケーキ『瑞穂』1,000円(税抜)

 

お豆が使われているので、ちょっと和風ですが、スポンジに対してクリームの量が気持ち少な目を考慮してか、クリームがインパクトのある甘さでマッチしている感じです。

インパクトはあるとは言っても、甘すぎるわけではなく、ちょうど良い感じなのです。最近のロールケーキは、堂島ロールやローソンのスプーンで食べるロールケーキの影響もあって、クリームを食べるような体になっていますが、こちは王道の組み合わせのように感じます。

個人的には、クリームが多いのは、ちょっと飽きてしまうので、こちらの量の方が、スポンジの味も楽しめるので、おススメでしょうか。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティムバートン好きなら六本... | トップ | マーケティングの入門として... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事