癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

成功に必要なことが、分かる本

2018-01-25 18:48:32 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日も、めちゃめちゃ寒かったですね。過去最強ともいわれる、大寒波ですから、辛抱するしかないですね。

さて今日は、本の紹介です。

『成功する人は、なぜ宇宙を語るのか』著:平井克也 徳間書店

著者を個人的に知っていて、ABCマートを立ち上げたのは知っていたのですが、ユニクロの柳井さんに請われて、子会社の役員をしていたのは、初耳でした。

私の場合、カフェで知り合ったので、ABCマートでの平井さんは知らないので、その変遷を知り、なんだか不思議な感じです。

そういう意味で、その時の経験があったからこそ、今の平井さんがあるのだと感じました。

ちなみに、内容はビジネスにおける経営者の在り方が前半に、後半は意識が変わってから、どう取り組んだのかがあり、一般のビジネス書とは一線を画す内容になっています。

経営が、巷で氾濫しているビジネス理論では、息詰まってしまっている方には、その解決の糸口が見つかるかもしれません。

スピリチュアルなんて、と言われる方にも、琴線に触れる部分はあるのではないかと思います。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単じゃないことだけど、希... | トップ | 選抜出場校決定の報を聞くと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事