癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

企業規模にもよるのでしょうが

2016-07-09 20:57:20 | ビジネス

みなさん、こんばんは。

今日は朝から雨で、肌寒い一日でした。梅雨の真っただ中なので、これも当然と言えば、当然ですね。

さて、今日は、興味深い記事をシェアします。

今年度の新入社員「ほどほど志向」 「社長目指す」は過去最低

近年の傾向からすると、そうなんだろうなという気がしますが、そもそも、社長になりたいなんて、現在でも心中社員の15%程度いること自体が、驚きです。

もちろん、企業規模の違いなどを考慮すると、その割合も変わってくるでしょうし、家族経営の会社に入った人は、そもそも社長なんて目指さないし、本当に意欲のある人は、起業をしようと言う方向に、エネルギーが向いている気がしますね。

ただ、企業からすると、社長を目指すという新入社員が多いほど、業績に好影響を及ぼす可能性が高いでしょうから、どんどん増えて欲しいのかもしれません。

さて、みなさんが新入社員のとき、目指すはどこでしたか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい料理でお腹いっぱい | トップ | 疲れたけど、満足感あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビジネス」カテゴリの最新記事