癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

こんな番組も

2009-05-03 23:55:55 | TV番組
みなさん、こんばんは。

今日は、昨日ほどではありませんが、いい陽気でしたね。GWは、こうで
なくっちゃいけませんね。

さて、今日は、土曜日(金曜日深夜)のTV番組からです。

「取材拒否の店」です。

この番組は、金曜日の深夜27:05~27:20にフジテレビで放送されている、
グルメ番組です。

番組名のとおり、取材拒否の店を、寺門ジモンさんが訪れ、取材交渉をする
という内容です。

まぁ、ご想像の通り、寺門ジモンさんがまくしたてる、少しうざい薀蓄を
聞き、そこに一般視聴者に成り代わり、PもしくはDが素朴な疑問や、ツッコミを
いれるという番組構成になっています。

まあ、それだけでもそこそこ、いい感じですが、やはり取材拒否の店と
いうのが、一番気になりますよね。

ちなみに、放送では次の通りでした。

1回目は、上野のトンカツ屋さんで、結局わからず。
2回目は、銀座のコロッケパンの店で、これは「チョウシ屋」とわかりました。
3回目は、ようやく取材OKとなり、神保町の「さぶちゃん」でした。

そして、4回目の今回は、大塚のねぎま鍋の店で、分かりませんでした。
三業通り?とバッティングセンターのそば、というヒントでしたが、
地元の人は、分かるのでしょう。

まぁ、この少ない情報をもとに、探し歩くっていうのも、なんだか楽しそう
だな、と思いました。

ちょっと、グルメ探検ツアーでも開こうかな??って、計画中

それでは、今日はこの辺で。また明日。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれデパート! | トップ | パリパリです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加! (Kanako)
2009-05-04 23:23:06
計画実行した暁には、日程あえば参加したいかも!(笑)
返信する
表明ありがとう! (tetsu3)
2009-05-05 00:06:42
まぁちゃんブログのみなさんで、行けると
いいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV番組」カテゴリの最新記事